※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
子育て・グッズ

次男が鼻水と軽い咳で悩んでいます。病院受診が必要か悩んでおり、食欲や栄養状態も心配しています。皆さんならどうしますか?アドバイスをお願いします。

次男を病院受診させるか悩んでます。

ここ数日鼻水と軽い咳をするようになってます。
熱もないしご飯も普通に食べますが
念の為お薬もらった方がいいですかね??

この時期だし、下手に病院行って別のものを
もらってきてもなぁ、、と思いながら😭
様子見でいいですかね??
まだ2ヶ月ちょっとの長女もいるので
さあ行こう!ってなかなかならず😫
旦那も帰りが遅かったり休みもバラバラなので、、

皆さんならどうしますか??

あと、同じく次男なんですが食べムラが激しく
よく食べるときはすごい食べますが
食べないときはちょっと食べただけで
遊び出したりして、ここ最近ほっそりしてきたような
気がしてます。
お肉はほとんど食べず野菜ばかりなのですが
栄養状態が心配です😂
長男はなんでもよく食べてきて今でもすごい食べるので
心配したことなかったんですが、、笑

なにかアドバイスお願いします!

コメント

たま(26)

風邪の症状あるなら季節の変わり目なので今のうちに受診させますね。
小児科がおおかったりするなら、耳鼻科に受診も大丈夫だとおもいます!

ご飯のそうだんとかはやはり、小児科の先生に相談するのがいいとおもいます!