※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て向いてないなぁって思う方いませんか?私全然向いてないです。誰が…

子育て向いてないなぁって思う方いませんか?

私全然向いてないです。誰がどう見たって向いてない。ちゃんと育てないとって毎日怒りすぎてるし、明日は優しくしようって思っても次の日になればまた小さいことで怒って。家事の要領も悪いし、子供の遊び相手だって上手くできないし、周りのママさんがすごくちゃんとしてるように見えて情けないです。よその家の子に生まれた方が幸せだったんじゃないかなーとか思ってしまいます。絶対幸せにするって覚悟決めて産んだはずなんですけどね、、

コメント

はじめてのママリ

私も毎日怒りすぎて自己嫌悪すごいです😭こどものことは大好きなのになんでこんなことになってしまうんだろうと落ち込みます😢

mis𓂃 𓈒𓏸

毎日そんな感じです😂

みるみーる

私も向いてないですー。

理想と現実のギャップ、
自分の自由時間無さすぎ問題、
子どもと遊ぶのもあんまり楽しいと思えないし。
早く大きくなってママママって言わなくなって欲しいなー、早く身の回りのこと言わなくても自分でできるようになってほしいなーって思ってます。

でも健全に育つために、手がかからなくなるその時のために今、先取りで頑張ってるんだな!とどうにか前向きに考えてます(笑)