※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
ココロ・悩み

親友のお母さんがアムウェイ信者で、アムウェイの誘いに困っています。どう対応するか悩んでいます。

みなさんなら
どうしますか??

私の親友のお母さんが
アムウェイ信者でした😢💦

親友のお母さんは
私が中学生の頃からの付き合いで
みんなでランチや旅行にも行くし
私や私の娘にも
本当に良くしてくれます🙏✨
ずっと家族みたいな存在でした。

でも先日ランチだと思って行ったら
アムウェイのお料理パーティーで‥
アムウェイの人に
添加物は脳が腐るなど
よく分からない説明をされて
洗剤や食品や化粧品を勧められ、
親友のお母さんにも
「これいいよー!」って感じで
勧められました。

嫌な思いをされる方が居たら
申し訳ないですが、私は率直に
え。宗教みたい‥と思ってしまい
拒否反応がすごいです💦💦

感情を隠してその場をしのぎましたが
今後どう付き合っていくか
悩んでます。

アムウェイ関連の誘いだけ
拒否し続けるか‥
少し距離を置くか‥

みなさんならどうしますか??😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親友はどう思っているのでしょうか?😣

• unico

unico

正直分かりません‥‥😭💔
    聞きたいけど、
    親友もアムウェイ賛成派だったらと思うと
    めっちゃ聞きづらいです💦💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    でも今までアムウェイの話が出てきてないってことは、例え賛成派だったとしても勧誘しようとは思っていないのではないでしょうか☺️

私ならお母さんにはアムウェイ関連のものには参加したくないとハッキリ伝えてみます💡それ以降はお母さんの出方次第ですかね…

• 9月8日
  • unico

unico

親友は全く勧誘するつもりはないけどアムウェイ=良いものって思ってる気がします😢
    ただの勘ですが💦

ただ、はっきり言ってお母さんと拗れてしまった時に、親友と変わらない関係で居られるかも少し心配です😭😭😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いものって思う分には自由なので良いと思いますよ☺️商品自体は確かに良いものだと聞きますし🤔ただそれを「私が良いって思っているものはあなたも良いって思うはず」という勝手な価値観を押し付けられたら考え物ですよね😅

私は過去に結婚を考えていた彼氏がアムウェイではないですがネットワークビジネスを始めようとしていて、するなら別れると伝えましたがすでに洗脳されていて結局別れたことがあります。その程度のものだったんだなって思います。交友関係が広い人だったのにその友達を売るようなことをして人が変わってました。
    私は今幸せなので結果良かったんですけどね☺️

アムウェイを否定するのではなく、私はするつもりはないってことを伝えるだけでいいと思います💡それで関係が悪くなるようならその程度のものだったって思いますね😔

• 9月9日
  • unico

unico

商品自体は良いものなんですね!先入観が先に立ってしまってました😢
    親友は絶対に押し付けないし、親友のお母さんは私の為にと思って勧めてくれてるきがします。

昔の彼氏さんは洗脳されてしまったんですね‥😭😭
    正直親友のお母さんも洗脳されてる感じが少し見えて、以前より覇気が無く感じてます。
    もっと明るくてよく笑う人だったのにと悲しくなってしまい、アムウェイを盲信する親友のお母さんのことまで全否定してしまってました。
    でも何を信じるか何を買うかなんて個人の自由ですよね。
    この先もっとお金を注ぎ込むようになっても、きっと周りが止めることは出来ないんだろうと思います。

みい助さんの言う通りアムウェイは否定せず、私は興味がないとだけ伝えてみようかなと思います!!
    一緒に考えて下さり本当にありがとうございます😭✨

まだ少し先ですが、下のお子さんが無事産まれますように‥🙏💓💓

• 9月9日
あこ

私なら、あなたのことは大好きで大切に思っているけど、アムウェイの勧誘は嫌です。これからも仲良くしてもらいたいので、私をそういうものの勧誘対象にしないでくださいってハッキリ言います🙋‍♀️嫌な気持ちを隠して仲良くはできないです😭
それで勧誘がなくなったら仲良くできますが、私も初めはそんな感じだったけどアムウェイいいよー!とか言い出したらもう話を聞いてもらえそうにないので距離を置きます💦

• unico

unico

はっきり言うのが一番ですよね💦ただ、恥ずかしながら元々はっきり言うのがめちゃくちゃ苦手な性格で‥😭😭😭
    でも今後も勧誘されるかもしれないですしね‥!
    まだ悩んでますが、付き合いを続けたいならはっきり言おうと思いました!!
    背中を押して下さってありがとうございます😭✨

• 9月8日
しょりー

わたしだったら親友との付き合いだけにして親友のお母さんとは距離置きます。
母の知り合いでアムウェイ使ってる人がいてお試しで洗剤買ったみたいですが、その後の勧誘とか連絡がすごくて距離置いてました💦

• unico

unico

確かにその選択肢もありますよね😢!
    段々と親友とだけ付き合い続けられたらそれでいいかなと思ってきました💦

実は私もアムウェイと聞かされる前に洗剤だけ買ってしまいまして‥😭😭
    安い物でしたが、その後にアムウェイと聞いてもうめちゃくちゃ後悔してます💔

• 9月8日

私も、久々に会った友達に誘われていったらアムウェイの商品紹介が始まりました💧

同じく洗剤のよさや調理器具で作ったものを食べたりして最後には断れず会員登録までさせられて後々解約したんですが、それがバレてそこからは音信不通です😅
私だったら距離を置きながら離れていくと思います😣

またいつか商品紹介されてなんども断るのも辛いと思うので親友のお母さんでこれからも付き合っていきたいのならはっきりアムウェイには興味がないことを告げるのはどうでしょうか😖
それか親友(娘さん)さんに言ってもらうのは無理そうですか?

• unico

unico

講習内容が全く同じです!そういう手口なんですね😢💔
    そうやって人との縁が切れちゃうのが勧誘なんですよね。

確かに、この先何回も断るのはきついです‥💦
    みなさんの仰る通り、もし今後も付き合っていきたいならはっきり言うのが一番ですよね😭!!

親友に相談できたらいいんですが、正直とっても言いづらくて💦

• 9月8日
はる

アムウェイ関係のは行きたくない と言っても嘘ついて連れて行かれるなら距離置きます❗️
断ってきちんと納得してくれるなら今まで通り仲良くします😊

• unico

unico

本当にその通りですよね!!
    はっきり言う以外付き合いを続ける道はないって思えました😭!
    ありがとうございます🙏✨

• 9月8日