※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近、義理家族に手伝われすぎたり口出しされすぎたりしてストレスを感じています。ワンオペで子育て・家事をしているので、家にいるのが苦痛です。同じような方いますか?

同居いてる方で、義理家族がまったく悪い人じゃないのになんか苦手って方いますか😢😢

すごく贅沢言ってるのはわかるんですが
手伝われすぎたり口出しされすぎたりして最近嫌になってきました、、

例えば、夕飯の時にお腹いっぱいだからもういらないと言っても食べな食べなとしつこく言われたり、私がやろうとしてることを無理に手伝おうとしたり、、

ワンオペで子育て、家事としている方からしたら贅沢な悩みですがこれがすごくストレスで家にいるのが苦痛です😭😭

同じような方いますか?

コメント

ママリ

同居ではないのですが泊まりに行く度やこっち遊びに来る度に食べな攻撃やありがた迷惑な行動をされます😅
今はいい嫁キャンペーンをしているのですがこっちにも我慢の限界というものがあるので子供が産まれてもしてくるようであればオブラートに包んで言おうと思っています😂

もも‪‪☺︎‬

こんばんは!初めまして( ´ ꒳ ` )状況がまーったく一緒ですw 感動してコメントせずにはいられませんでしたw

二世帯で義両親と一緒に住んでます(*^^*)家事は基本義母がやります!私は子ども2人をワンオペで日中みてるだけのグータラ主婦です😆w

どれだけ良くしてくれるお姑さんだったとしても、嫁姑問題は絶対あります!

嫌な事は嫌!と私はハッキリ言うタイプなので義母に遠慮なく言っていたら、義母が義妹に告げ口をしていたらしく……w

県外に住む独身の義妹がこのコロナの中、わざわざ遊びに来て口出ししてきたので、私はもう感情をなるべく殺すことにしましたw

義母のしつこい、うざいは毎日当たり前で気にしてたらほんとに疲れますwストレス半端ないですw

離婚も考えました!

でも嫁ぐって決めたのも自分だし、旦那を選んだのも自分だし、ちゃんと時間をかけて義家族のことを知ろうとしなかった自分が悪いなと最近は思うようになりました😭w

が……無理なもんは無理ですw

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

わぁ〜〜🙏🙏🙏
    私も同感してくれる方がいてうれしい!!!

うちはお義母さんの姉夫婦も一緒に住んでるのでご飯はお姉さんが作ってくれるので私も毎日グータラです😩

告げ口、、、ムカつきましね!!私もきっと言われてるんだろうな〜😕😕😕

ストレスほんとやばいですよね!考えないようにしようと思っても一緒に住んでると無理ですよね

2人目出産された時はお義母さんが見ていてくれたんですか?(今2人目妊活中なので気になってしまって)

• 9月10日
  • もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

遅くなりすみません!三世帯ですか?めっちゃ大変そう😭

ストレスはやばいー!

いや、2人目のときは旦那が1週間休みました!

絶対義母に預けたくなくてw

もうできたってわかった瞬間に出産とき絶対休んでねって旦那にいいましたw

• 9月13日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

そうなんです💦そこにおじいちゃん1人です😓😓
    やってもらえることも多いんですけど全部やろうとするのがほんとストレスで、、、

なるほど!!
    私も絶対預けなくない!!
    でも絶対私がいないのをいいことになんでもなんでもやるんだろうなー😱😱

• 9月13日
  • もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

大家族ですねっ(´;ω;`)!めちゃくちゃ大変そう……。

やってもらえるのはありがたいけど、やってほしいってお願いしたことだけにしてもらいたいですよねw

精神科の先生が私の旦那に言っていた言葉なのですが、

やっぱり今は核家族が多くて二世帯なんて流行らないのが当たり前。

お金を握って家の中をあれこれ仕切る女王様が2人いたら喧嘩するのは当たり前、上手くいかないのが当たり前、一生うまくやっていくことなど出来ません。

そんな地獄のような場所に奥さんはあなたの為に、あなたの家族の為に来てくれたんです。凄いと思いますよ。大切にするべきです。

そう言ってました。

もうほんと先生の言葉に救われましたw

んで今わたしは将来、義母や義父の介護をするしないの決心ができてなくて、旦那とこれからどうしていくか相談中です。場合によってはもう離婚しちゃおうかなって考えてますw

• 9月15日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

めちゃくちゃいい言葉👏🏻👏🏻
    言われてないのに涙出そうです😭😭😭

旦那さん精神科行かれてるんですね。
    私も色々なストレスで落ち込む日多くて、、。

将来の介護、、
    ほんと考えさせられますよね😨老人ホームみたいな所も今高いし😓

• 9月15日