※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の娘の発達に不安があります。自閉症や知的障害の可能性を心配しています。遺伝や育てられるか不安です。

7ヶ月の娘、1人にしても泣かないし、後追いもない。
ズリバイはできてもおすわりがまだできない。
呼んでもなかなか振り向かない。
離乳食はキョロキョロ、集中して食べてくれない。
人見知りはうっすら始まったけど、よくわからない。
喃語はあーうーだけ。
なかなか声出して笑ってくれない。
いないいないばあも笑わない。

こわいよーーー😭😭😭
自閉症や知的障害あったらどうしよう😭😭😭


先のこと考えるとしんどい💦
親族に重度自閉症の人がいてるから遺伝したのかな。
この月齢でこんだけ目立ったら重度確定なのかな。

私に育てられるのかな。
こわいよーー😭😭😭

コメント

マイマイ

うちもそんな感じですが、7ヶ月だからそんなもんかなーと思ってました。

うちはお座りは勿論、ズリバイも出来ません。
こういったのは、本当それぞれみたいなので気にする事無いと思ってました。

離乳食も、7ヶ月で集中して食べるのは逆に凄い!!と思います。

この月齢でこんだけって言うより、この月齢だから、まだあるあるかなと思います。

でも親族にいらっしゃるんですね。それは心配なりますよね。
大丈夫と軽々しく言えませんが、まだあまり気にせず、少しづつ出来るようになったら良いですね。

はな

まだまだ7ヶ月!!
そんなに心配するような月齢&状態ではないと思いますよ🤗
うちの子たちも7ヶ月の頃はそんな感じでしたよー。

先のことをあんまり心配し過ぎず、今を楽しめるといいですね😌✨

ぽん

うんもそんなんだったきがします!笑

今でもご飯のときは集中力が持ちません笑

喃語はあーうーで十分です。
うちがしっかり言葉が出てきたのが1歳2カ月でしたが、今ではよーーーくお喋りになりました。。聞いてるのが疲れるくらいです。

なので気にする範囲ではないと思いますよ!!