※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇️みゅ❇️
家族・旦那

私が物心ついたときから、父親が同居している祖母(父からみたら母)を嫌…

私が物心ついたときから、父親が同居している祖母(父からみたら母)を嫌がり、嫌がらせをしたりします。
わたしが、結婚するとき、あいつ(祖母)がいるから、結婚式には行けないと、来ないほど。
祖母は、自分の息子を甘やかしすぎたのかなと言いつつ、嫌がらせされても、家を出ていったら一生会えないから住みたいといっています。 

父は一生祖母とはこのままな関係だと思います。こんな感じの家庭の人いますか?

コメント

mn

祖母が父に何かしたんでしょうか?
理由があって嫌がせしてるんですか?

我が家は敷地内同居で祖父(母からみた義父)が母に私が幼い頃から嫌がらせしています。
母は何もしてません。
近所の人に私たちを虐待してる、祖母が死んだのは母のせいだ。と嘘を言いふらしていて昔から近所の人からも無視すれています。
私にも意地悪な事ばかりや虚言吐いてます。

ちょっと違うけど似てますね〜😅

• ❇️みゅ❇️

❇️みゅ❇️

わたしが産まれる前に結構大きい会社を経営していたのですが、経営が、苦しかったときに、父がこうしたらいいとアイディアをだしたのですが、祖父に反対され、そのまま倒産し親戚の家に居候しました。その後、父名義で、家を購入したのですが、そこに、祖父と祖母も住み始めたみたいです。
    でも、これは、ただ単に父の思い込みで、祖父たちは、家のお金などだしているみたいですが、いくらいっても、分かってくれず、そのうち、家庭内別居みたいな感じになったらしいです。とはいえ、祖父は、他界したので祖母がかわいそうですし、わたしの回りはみんな幸せなかんじだったので、うちが異常で、相談できずでした。
    mnさんも、お辛いことが、あったんですね。
    理由なしだと、モヤモヤしますし、お母さんが言われるがままで、かわいそうになりますね。

• 9月8日