※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

39週の健診で子宮口が3㎝開いていて、赤ちゃんが下がっているため陣痛が早いかもしれないと言われました。自然陣痛のイメージが湧かず、陣痛が来たらどう進むか不安です。陣痛が来たら夫を呼んで病院に行く予定ですが、進行具合が心配です。赤ちゃんが下がっているということは分娩が近いのでしょうか?

今日39週の健診でした。
子宮口は先週と変わらず3㎝ほど開いていて、赤ちゃんも下がってるから陣痛きたら早そうだよ〜と言われました。
ですが、上2人は促進剤でもそれなりに時間がかかっていて、自分に自然陣痛がくるイメージもわかないし、早く進むというイメージもわきません!
経産婦さんで同じような状態だった方、陣痛が来てからやはりどんどん進みましたか??
陣痛が来た時は仕事中の夫に1時間くらいかけて戻ってきてもらい、そこから病院に行くつもりです。
予想外に進んだ場合は登録した陣痛タクシーを呼んで子供を置いて行きますが、その時にタクシーがどこにいるかは分かりません。

そして、赤ちゃんがおりてきてるということは、分娩の段階はすぐですかね?長男は最後の最後までおりてきてなくていきみまくりましたが、時間はすぐそこに頭があると言われていたのもあり、2いきみくらいで出てきました。

コメント

2児♂️の母親

陣痛がきてから8時間後に次男産みました。前日朝の受診で2cm開いていると言われその日の22時過ぎに陣痛。病院到着時の0時では3分間隔。6時くらいまで我慢出きる痛みのままで8センチ止まりのままでしたが促進剤かけてからが激痛&早かったです。

先生に今日産気づくかもと言われていただけあり、プロだなぁと。

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!3分間隔だともうすぐかも??って思っちゃいそうですよね!
    私も長男の時7㎝から進まなくて無駄に11時間耐えました💦今思えば微弱陣痛だったので痛みはまだまだだったのに😭
    我慢できない痛みの時、ホント辛いですよね😱少しでもその時間が短いといいのですが‼️

• 9月8日
えるさちゃん🍊

2人目は陣痛がきて5時間後に産みました🙋‍♀️
うちもとりあえず2時間くらい様子見て病院電話して陣痛タクシー乗って行きましたがその時点で7センチあいてたので😂

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    病院着いてからはけっこうすぐだったのですね!7㎝からは割と早いっていいますよね?(痛みやいきみはすごいですけど)私2人とも7㎝からが遅くて😵次男の時無痛のまま8㎝開いてるところから促進剤で陣痛起こしましたが、そこから7時間かかりました😱

• 9月8日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

1人目も2人目も病院着いた時点で7センチで1.2時間後には全開になりました!

• 9月9日
  • けんぴー

けんぴー

7㎝から1,2時間!!その間のいきみのがしは辛いですけど、7㎝からが長い私にとっては羨ましいです!!

• 9月9日