※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん58
ココロ・悩み

旦那が無理な要求をしてきてイライラしています。赤ちゃんのためにストレス発散したいと思います。

ただの愚痴です。お腹の赤ちゃんのために、ストレス発散させて下さい。旦那の話です。私の旦那は、田舎のおぼっちゃま育ちで、親に甘やかされて育ちました。言いたいことは言う、世間知らず、ペースを考えずに酒を飲み、おまけに甘えん坊です。
私は、貧乏暮らし出身で、小学生の頃から、家のマイナスだらけの通帳を親に見せられ、自分のことは自分でという環境で育ちました。今現在も親には金銭的な援助は一切期待できません。

最近、つわりがきつくなり家事が出来ない私の代わりに、家事をしてくれていて、大変助かるのですが、休日は一緒に出かけたり、テレビを一緒に見たいようで、よく絡んできます。

今日は、一緒に買い物に出掛けて、帰宅後いつものとおり晩酌が始まりました。するといきなり、13万もする時計をボーナスで買いたいと言い出しました。たまにアホ発言をするのですが、ドン引きしてしまいました。一応共働きなのでお互いに微々たるボーナスがでますが、はっきり言って出て行く先が全て決まっています。
大学の奨学金、車検代で私のボーナスは、なくなります。旦那のは金額も少ないので、出産費用の一部にと考えていました。
奨学金も実家の親が払うもんだ!ともいってきました。とんだ勘違いやろうだなと思いました!自分の将来のために借りたんだし、当然、お金を返せる仕事について、自分で返すものだと私は思っています。

酔っているとはいえ、何度も同じ発言で、私のイライラはMaxになってしまいました。赤ちゃんには申し訳ないです。
いつもは、いい人何ですが、つわりも酷くて苦しいときに、こんなことされるとたまったもんじゃないです。

コメント

とおまママ

このタイミングで13万の時計はアホだと思います(>人<;)
ウチの時計は百均です!笑
2年間しっかり時を刻んでくれてますよ♡笑

• くろちゃん58

くろちゃん58

そうですよね。同じ意見の方がいて良かったです。
    13万の時計買って、どうするんでしょうか?こんなど田舎の町で、自慢して歩くんでしょうか。アホ発言すぎて、イライラがとまりません。

• 7月10日
お茶が大好き

13万って😲
これから赤ちゃん迎えるにあたり、たくさんお金出てきますよ😩

うちの旦那はですけど、子供生まれてから時計滅多にしなくなりました😭
抱っこする時邪魔みたいです…‼

• くろちゃん58

くろちゃん58

そうですよね。これからは、今まで通りの生活は、難しいと思うんです。自分達に使っていた分を赤ちゃんに使ってあげたいんです。
    まだ、そういった実感がないのでしょうか?残念です。ボーナスで自分へのご褒美を買うといった発想は、独身の方なら分かるのですか。

• 7月10日
  • お茶が大好き

お茶が大好き

でも、うちの旦那もそんな感じかな笑
    流石に13万の時計買うとは言わないですが😖

家事もお仕事も頑張ってくれてるのでボーナスでご褒美くらいはとは、思いますが…もっともっと値段さげて頂きたいですね😅💦

• 7月10日
  • くろちゃん58

くろちゃん58

はい、本当に良くやってくれているんです。普通の旦那さんは言わないですよね。旦那も気持ちの波があるんですかね。最近スニーカーがボロボロになってきていたので、安めのスニーカーを提案してみたいと思います。

• 7月10日
  • お茶が大好き

お茶が大好き

素直にこれからの子どもの為にって言えば分かってくれそうな気もしますけどね😊

そうですね‼︎今本当に必要な物をですね🙆✨どうか旦那さんが理解してくれますように.

悪阻辛いですが…共に乗り越えましょう💕

• 7月10日
  • くろちゃん58

くろちゃん58

ありがとうございます!気持ちが楽になってきました。誰かに聞いて欲しくて、こんな状況なのに、吐き気は止まらないし、落ち込む一方でした。
    これからも、旦那と地道に戦って、いきたいと思います。>_<

• 7月10日
  • お茶が大好き

お茶が大好き

気持ちが楽になるのなら、いつでも聞きますよ🙋

悪阻の時期は自分の事でいっぱいいっぱいですよね😂吐き悪阻ですか??
    辛いですよね〜´д` ;
    背中から頭にかけて、高くすると私は楽になります🙋枕折って高さ出してます🙈笑
    柔らかい枕じゃないと無理ですが😖

時にはぶつかって、絆深めましょ‼️応援してます😊

• 7月10日
イカーた

13万…💧
これからの通院代になります、
置いておきましょ〰😵!!

• くろちゃん58

くろちゃん58

そうですよね。ありがとうございます!しっかり私の通帳に寄せておきたいと思います。久しぶりに旦那に怒鳴ってしまいました。普段はできないのに、顔を見たくないために、吐きながら、食器洗いと、洗濯も出来ちゃいました。

• 7月10日
  • イカーた

イカーた

そうです!
    これから、どんどん大きなお金が必要になってきます。

あぁ。私も、
    吐きながら、食器洗いしてました。。
    旦那は、洗い物が嫌いなので、
    私が本当にしんどくて無理と
    言わない限りしてくれませんでした。
    お風呂洗いも、臨月、
    里帰り前日まで私がずーっとやってました😞💨

話がそれて
    すいません😞

• 7月10日
  • くろちゃん58

くろちゃん58

よっちんさんも、ご苦労されていたんですね。
    お疲れ様でした。まだお腹が大きくないので、風呂掃除をしていますが、とても大変でしたよね?
    買い物と夕飯の準備、ゴミ出し、ニオイのきつい鍋やフライパンを洗って貰っています。それだけでも助かってます。
    たまに、今日みたいに何もやってくれない日もあります。

• 7月10日
  • イカーた

イカーた

もう、臨月のころなんて、

シャワーで
    シャー!!!はい、終わり!笑
    届かなかったので、
    適当でした笑!

色々、してくださるご主人で、
    いいですね!!!

休みたい日もあるんでしょうね。。

• 7月10日
  • くろちゃん58

くろちゃん58

頑張ろうとするだけすごいじゃないですか、シャワーで充分バッチリですよ。旦那も良いところもあるので、強く出れないところもあるんです。でも今回のは別話でした。
    休みたいときは、ワガママ言わずに大人しく早めに寝て頂きたいものです。

• 7月10日
まめ

いらないいらない!
うちの旦那はたまーに行く友だちと飲みに行くときだけ時計するぐらいであとは、子供に危ないからつけません!
絶対他の使い道を考えせた方がいい!!!

• くろちゃん58

くろちゃん58

ありがとうございます!私もそう思います。自分だけじゃなく、誰かのためにお金を大事にするっていう発想をもってもらえるように、がんばりたいと思います。

• 7月10日
リリィ

アホ発言…笑
ストレスたまりますね。

でも奨学金は親が払うものという考えならば
あなたも子供に同じことしてくれるんだよね?
って私なら言っちゃいます。笑

• くろちゃん58

くろちゃん58

そうなんです。今は怒りを通り越して呆れています。もし、子どもが旦那の考えを、常識だと思って育ってしまったらと想像するとゾッ>_<としますが、もしそうなったら、旦那の給料だけでやらせてみたいと思います。お酒もあまり買えなくなり、困れば良いと思います。笑

• 7月10日
H@L◡̈♡

男の人ってよっぽどしっかり管理してる人以外は金銭感覚おかしいですよね笑
つわりで実家に帰っている間に2万5千円の目覚まし買われました笑
ぽかーん( ゚д゚)でした笑
こっちは色々節約してるんですけど…笑
んで、節約の話するとケチって言われるし…将来の見通しどうなってるんだー!ってなります笑
時計は無視してしまいましょう笑
生活に必要なものでもないですし、くろちゃんさんも働けなくなったらしばらく旦那さんの収入で生活することになるでしょうしね…

• くろちゃん58

くろちゃん58

目覚まし時計ってそんなにするんですね>_<
    びっくりしました。出産後もお金がたくさんかかるので、今からコツコツ寄せていかないといけないですよね!
    まだ時々、時計のこと言われていますが、無視します

• 7月12日

驚きですね❗(>_<)💦
お気持ちお察しいたします。
私もドン引きすると思います。

そして、あきらめて世の中の常識をコツコツ教えてあげると思います。

• くろちゃん58

くろちゃん58

ゆっくり、常識を伝えていければと、思います。
    子どもが生まれれば、また変わってくるのではと( ´ ▽ ` )ノ

• 7月12日