※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。夜だけ普通のミルクを飲んで寝るのですが、フォローアップミルクに切り替えた方がいいでしょうか?それとも普通のミルクのままで大丈夫ですか?

生後11ヶ月の娘がいます👶🏻
離乳食も3回食たくさん食べてくれます。
ミルクは日中ほとんど飲まないのですが夜寝る前に
ミルクを飲まないと寝ないので飲ませています。

夜寝る前だけあげてるミルクは普通のミルクなのですが
フォローアップミルクにした方がいいのでしょうか?
それとも普通のミルクのままで大丈夫ですか?

教えてください😌🙏🏻

コメント

らあ

昨日、同じ内容で栄養士さんと小児科の先生に相談したところ
離乳食を食べてくれなくて、体重の増えが悪い様だとフォローアップミルクにした方がいいから、特別変える必要はないよとアドバイス頂きました😆

• りんご

りんご

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😂🙏🏻
    コメントありがとうございます!寝る前しか飲まないのでミルクがまだあまってたので特別変える必要がないのならよかったです🥺ありがとうございます!!

• 9月9日
コパミ

よく食べるので、フォローアップミルクに変えました!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙏🏻💦
    フォローアップに変えられたのですね😌 我が家も今余ってるミルクがなくなってまだミルクを欲していたら切り替えを考えてみたいと思います。ありがとうございました!

• 9月9日