※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

甲状腺機能低下症の方、どんな症状でしたか?また、潜在性甲状腺機能低下…

甲状腺機能低下症の方、どんな症状でしたか?
また、潜在性甲状腺機能低下症だった方で、その後甲状腺機能低下症に移行した方はいらっしゃいますか?

4年前妊娠中に潜在性甲状腺機能低下症と診断されチラージン服用してました。妊娠中でなければ特に治療いらないと聞いていたので産後は服薬も通院もしていません。

しかし最近になって、

8時間ねても眠い。寝起きからしんどい。
在宅ワークなのに疲労がすごい
元々太りにくい体質。食べる量変わってないのに5キロ増
油も肉も苦手で野菜と魚中心の生活なのに
健康診断で中性脂肪とコレステロールが基準値オーバー
お風呂に入るだけでぐったり
トランポリンで運動してますが体は鉛のような重さ

以上のような症状が続いています。

検索すると甲状腺機能低下症になってるかも…と
思いました。ただ、自律神経が乱れていたり在宅で運動量が減ってるだけかもとも感じます。
病院が遠いのでなかなか行く踏ん切りがつかないのですが、可能性が高そうなら検査に行かねばと思っています。

コメント