※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p♡
ココロ・悩み

心配性でコロナの影響でストレスが溜まり、子育ても苦労しています。前向きになりたいけど疲れてしまいます。吐き出したくて相談しました。

心が折れそうです。
元から重度な心配性で、コロナで緊急事態宣言が発令された頃から友達と会うこともやめ、無駄な外出は控えた日々を送っております。
異常なほど感染対策を徹底していても、喉が少し痛くなったりすると、コロナかも?!と一日中検索してばかりで疲れてしまいます。
少しどこか不調が出れば、コロナかも、何か病気かも、とそれがストレスでよけいに体に不調がでてきます。

そんな中いやいや期真っ盛りの息子の子育てにも苦戦し。。
ご飯お風呂オムツ替え寝ること全てを嫌がり、おかしたべたい、れいぞうこあけてと一日中だだこねています。
夜もなかなか寝ないので、お昼寝をさせないように努力しますが、14.15時頃からの眠くて不機嫌で泣いたり怒ったりに耐えられず寝かしてしまい、すぐ起こそうとしたつもりが起こしても起きてくれずこんな時間に、、、
自分が悪いのにまた夜の寝かしつけを考えるとしんどいです。

メンタルが弱くて本当に嫌になります。
いい方向に物事をとらえられず、本当に損しているなぁと。
もっと楽しく前向きにいたいのに、疲れてしまいます。

吐き出したくてかかせていただきました。
みなさまの体験談や共感などありましたらコメントくださると嬉しいです(;_;)

コメント

ちょちゅけ

大丈夫ですか?2歳児って本当イヤイヤで毎日一緒にいると疲れますよね💦
私は仕事をしてて、子供を保育園に預けてますが妊娠中なので身体がしんどくて休みの日も預ける事多いです。
毎日一緒だとよりしんどいですよね。
保育園に預ければコロナリスクもあるし、仕事に行けば通勤や職場での感染リスクもあるので一時は考えすぎて悩みました💧でも、今は少し前より感染者数が減ってきてるので、公園に出かけたり少しでもカフェに行って息子さんとお茶飲んだりできないですかね❓まだまだ冬はコロナ拡大の恐れもありますし、長期戦になると思うので息抜きも必要ですよ☺︎

休日パパに協力してもらって、1時間でも外の空気吸うだけでもだいぶ違いますよ!あまりため込みすぎないようにして下さいね

• p♡

p♡

コメントありがとうございます!
    妊娠中なら尚更大変ですよね、私もこんな状態で2人目妊娠なんてできるのか、なんてことまで考えてしまいます(;_;)
    そうですよね、通勤や保育園なども不安ですよね。
    人のいない公園など少しずつ外出はしていますが、気にしすぎてしまうので買い物などもストレスになっていて。。
    でもその通り、長期戦になりますよね!息抜きしながら行こうと思います☺️

ありがとうございます😭🙏🏻💓

• 9月12日
ままり

お散歩とかもされてないんでしょうか?
p♡さんがどれだけ対策していても
旦那様がもらってくることもありますし、、、
気にしすぎて成長期のお子さんの大事な時期を過ごすのももったいないですし、ニュースはすごく、怖いことばかり放送しますが外に出てみてください。
びっくりするほど小さい赤ちゃん連れて遊びに出かけてたり、一歳の子とかも普通に遊んでますよ😊
保育園や、幼稚園に通ってる子たちの方が断然感染リスクは普段から高いですし、行かれてなくてお休みの日のお出かけもされないとなるとストレス半端なくなりそうなので是非外の世界見てみてください😊
悪気があってのコメントではありませんので是非前向きに捉えてください!

• p♡

p♡

お散歩や近所の小さな公園などは行っています!!
    そうですよね、、、
    本当に今しかない子供の今を大事にしなきゃって思う気持ちもあり、日々葛藤しています。
    確かにそうですよね、気にしすぎていてもきりがないですよね💦
    ストレス溜めすぎて楽しく生活できないのもよくないですもんね(;_;)
    ありがとうございます😭❤️

• 9月12日
ちょこ

それだけ対策されてるなら、少し、外を散歩して大丈夫だと思いました😊
心配で、誰か来たら戻ったらいいんですよ!いなくなったら、また同じ道グルグルしたっていいと思います🎶
午前中の早い時間30分だけでも、午後の夕方、晩ご飯前に30分だけでも散歩すると、息子さんも夜寝ませんかね?🤔
私も専業主婦で同い年の男の子育ててるので、お気持ち分かりますよ!

• p♡

p♡

お散歩や近所の公園などは少しずつ出かけています☺️
    なかなか寝てくれません😭💦
    今の時期大変ですよね。。ありがとうございます😭❤️

• 9月12日