※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこんぶ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食とミルクをよく食べるが、離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。また、保育園用の服の選び方も不安です。

【離乳食の量について】
現在生後6ヶ月になった娘を育てています。
少しおでぶちゃんで体重は8.7キロくらいあり、肩がバキバキです😭

生後5ヶ月ちょうどくらいから離乳食をはじめ、今週から二回食にする予定ですが質問です🤚

完ミで一日4回〜5回(毎回200ml)綺麗に完飲してくれ、離乳食も70gほど食べさせてますが、こちもぺろりと完食し、すぐにミルクも飲み干します😂
離乳食の量ですが、増やした方がいいのでしょうか?とくに足りなくて愚図るとかは無いのですが、ミルクの量が全く減らないのが気になってしまい(⌒-⌒; )

合わせて、9月末から保育園が始まりセパレートの服を購入したければなりません💦季節柄半袖にするか長袖にするか微妙だなーっと思っていて、これからハイハイも始まったりするしどんな感じの洋服がいいのか、サイズは80でいいのか全くわかりません💦こちらも合わせて回答頂きますと嬉しいです😃♫

コメント

マヨ

離乳食の量は徐々に増やして、ミルクを徐々に減らしていけるといですね!

娘は今8.9キロで80サイズですが、身長が60cm代とかだとだいぶ大きいかもしれせんが、80サイズでいいかなと思いますよ!

• なちこんぶ

なちこんぶ

80サイズですね!先ほど見てきたらやはり少し大きそうでした(⌒-⌒; )

• 9月10日
ユリ

娘も5ヶ月で離乳食初めて先週から2回食にしました。
量も少し増やしても毎回完食するので離乳食食べた後のミルクは気持ち減らしています 笑

体重は7.2キロなんですが、服のサイズは70と80両方着ていますよ!
秋冬用なら80のほうがいいと思います☺️
保育園はエアコン付いていても換気で窓空いているのでまだまだ残暑厳しいと思いますのでセパレートの半袖のほうが過ごしやすいですね!

• なちこんぶ

なちこんぶ

今日から離乳食後のミルク気持ち減らしてみます 笑
    秋冬用で80買ってみます😳ズボンやスパッツも80サイズですか??

• 9月10日
めえ

離乳食の後のミルクを少し量を減らして、離乳食を増やしていけるといい感じですね!

• なちこんぶ

なちこんぶ

頑張って増やしていきます😭

• 9月10日