※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の会社で陽性者が出て、会社がストップ。損失が心配。給料に影響ある?明日子供の幼稚園行くべき?

旦那の会社で陽性者が1名でて、今日明日は出勤停止、会社自体がストップするそうです。
1日会社が止まると何億もの損失になるそうです。
これは直接給料に関係してくるのでしょうか😣
またその陽性の方は25日に症状がでているにも限らず2日まで出勤していたそうです。
旦那は24日に1分ほど話をしたらしく濃厚接触者には入りませんが、私たち家族も接触者の身内なので明日子供の幼稚園のプレがあるのですがおやすみした方がいいのでしょうか?

コメント

ドレミファ♪

給料は恐らく残業代がなくなるくらいでそこまでは影響はないと思いますが風評や今後落ち込むならボーナスがなくなると思います

私だったらプレ位なら休みます…
万が一感染で来年幼稚園入るとき噂になりたくないので😅

りさこ

念には念ですね!
私なら移しても嫌なのでお休みします。

こぉ

給料には影響ないかと思います(労働契約を結んでいるはずなので時給とか日給なら影響ありますが…)、ボーナスがあればもしかしたらそちらに影響あるかもしれませんね😣

明日の幼稚園はお休みした方が良いかと思います。
濃厚接触じゃなくても、症状出てるのに普通に出勤してきてしまってるのでもしかしたら感染したかもなので私なら2週間はお休みするかもです😅

はじめてのママリ🔰

私なら自費で調べてます。
そのうえで陰性とわかったらプレに通わせます😊
幼稚園で第一感染者になったら責任とれないので💦