※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

旦那が行事を嫌がり、七五三で一緒に神社に行かない。親は夫婦揃って祝うべきだと言うが、疲れる。

いろいろな行事を嫌がる旦那…今度、七五三。私は子供と平日人気ない神社でお参りします。旦那はいません。祝い事は夫婦そろってが普通という親。疲れます、どいつもこいつも自分のことばっかり。

コメント

ちー

色々な行事を嫌がるのは、うちの旦那も一緒です。
お宮参りも、ハーフバースディも一歳誕生日も関心なくて私や義母が先導しました。
うちは私の方が父が他界して母一人なのもあり、行事は夫婦揃ってと言う考え方ではありませんが、義母は祝い事は夫婦揃って、です。
私は、旦那が嫌なら一人で別にいいや。旦那が参加して、最終的に何かグチグチ言われるなら、一人の方がいいと思いますが、一人だと結果的に、生活費からは祝い事は賄いきれないので、仕方なく旦那に参加を促す感じです。。。

• 4ママ

4ママ

行事を嫌がるところ一緒なんですね😣そういう育て方されたのか、自分の親はなんもしてないとかいうんです。今は昔よりハーフバースディやら、お食い初めも派手になっていってるのかもしれませんが、運動会を見に行くのも全て嫌がるので嫌気します。
    私も実の父は他界していませんが、母のパートナーがうるさくて💦子供が可哀想とが言われても、もうほかっといてほしいのに😖

• 9月8日