※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

昨日、卵黄を食べた後、目の充血や湿疹が出た。アレルギー症状か心配。

昨日の話です! 卵黄デビューでした🥚

あげてから4時間弱後、 目の充血に気付きました

↑寝ていたのでもっと早くからだったのかな…?
寝起きは私は離乳食準備中で旦那に見ててもらってました。


あげてから約7時間後、 お風呂上がりだったのですが
湿疹がいっぱいってほどではないですがお腹にポツポツと。
肩や足には3つぐらいありました。

それと、 じんましんなのか?わかりませんが、
蚊に刺されみたいになっているのが3つほど。
それはお腹の下側で、 皮膚も赤く広がってる感じでした。

お風呂前どうだったのかは旦那だったのでわからず💧

その他特に気になったことはありません。
これはアレルギー症状ですかね…?

コメント

はじめてのママリ

アレルギーの可能性あります!🤔
卵黄は卵白に比べてアレルギー症状出にくいので卵白に進む前に1度小児科で血液検査の結果された方がいいですよ!😭

  • Y

    Y

    ほんとですか💦
    症状出てなくても診てもらえるんですかね🤔

    • 9月8日