※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事の両立が難しくて、ストレスで涙が出る。娘の泣き声がうるさく感じたり、一人になりたいと思うことも。こんな自分が嫌。

質問ではないのですが
育児と家事の両立ができず、ダメだな〜と涙が出ました。

いっぱいいっぱいになってしまうと、娘が泣いているのがうるさいと感じてしまったり、無性に1人になりたくなってしまいます。
あとから何てことを考えてしまったんだろうと怖くなります。

こんな自分が嫌です。

コメント

yuka

毎日毎日お疲れ様です😊

うるさいとか1人になりたいって思うことは悪いことじゃないです!毎日子どもとかかわってたら当たり前にわいてくる感情だと思います😄
私だって何回思ったことか…
子どもに対してうるさいって言ってしまったこともあります!
後から何てことを…と考えられるってことは、お子さんのことを大切に思ってらっしゃる証拠です😊

私は育児と家事の両立なんてそんな上手くできないもんだと思ってます!手を抜けるところは抜いて、お母さんと子どもが笑顔でいられればそれが1番です!!
あんまり思いつめず、頼れるところは頼ってくださいね😌

す🥝

すっごい分かります…!
朝からうわぁ~ってフルパワーでバタバタして、ひと息つく暇や昼寝する時間もほとんどなく…手が空いた、と思えば子どもが抱っこして俺にかまえと言ってきて…😭
私も泣いている息子を抱っこしながら、今私が死んだらこの子どうなるかな…とかフッと思ったりして後で怖くなります。
育児って毎日プレッシャーに押しつぶされそうになります。
子どもは可愛いけど、たまには休息も必要ですよね。