※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

ベビーベッドを卒業し、新しいベッドを購入予定。オムツ替えや保湿の方法についてアドバイスをお願いします。新しいベッドでの生活に不安があります。

ベビーベッドを卒業した方、もしくはベビーベッドを使ってない方、回答お願いします🥰

今月、レンタルしていたベビーベッドを卒業します✨
そこで、画像のベッドを購入して私たちが寝ているダブルベッドの横にくっつける予定です。
そこで!ベビーベッドでない方や、卒業した方
オムツ替えやお風呂上がりの保湿はどうしてましたか??

猫を飼っている事もあって、今までオムツ替えはベビーベッドでした。(ハイタイプのベビーベッドでした)
床で変える事に少し抵抗があります💦(猫が居る、居ない関係なく)
お風呂上がりも、脱衣場でパパっと拭いたらすぐにベッドへ移動して保湿等の仕上げをしてました。

恐らく、購入するベッドは高さがあっても床から40cmとかな気がします。
膝立ちしてオムツ替えしたりするんでしょうか?
あまりベッド変更後の生活が想像出来ないので、皆さん教えてください😭✨
なるべく沢山のご回答お待ちしております💞

コメント

yuppi#♡

昼間リビングでお昼寝させているので、お昼寝用のベビー布団があります👶🏻防水敷きパッドを敷いていて、こまめに洗濯しています★そこでオムツ替えやスキンケアしてますよ💡

• むぎ

むぎ

ありがとうございます✨
    リビングにお昼寝布団ですか!🥺
    うちリビング狭くて布団おけそうに無くて...😭
    プレイマット?は昼間出してるのでそこでやるのもありですかね🥰

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアをベッド状態にしておむつ替えに使ってました。寝室に移動するまではそこに寝かせたりも。

今はそのハイローチェアは立てて椅子にして、食事用の席になっています。

• むぎ

むぎ

ハイローチェア寝返りする子でも使えそうですか?
    オムツ替えるのに購入...は勿体なさすぎますかね?😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りができるようになってからもハイローチェアに乗せてました😊怒るとかはなかったです。

でも、ハイローチェアを今から買うのは勿体ない気がします😅
    一旦何も買わずに新しいベッドでオムツ替え等してみてはどうでしょう?意外とないならないなりに生活出来ると思います。
    やりにくいとか不便を感じてから、何かオムツ替え用のスペースに敷くものの購入を検討してもいいかもしれません😊

• 9月8日
  • むぎ

むぎ

ありがとうございます🥰
    そうですね!新しいベッドで一旦やってみます🥺
    色々先に準備して使わなかったら勿体ないですもんね😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

オムツ替えも、お風呂上がりも動く様になったら追いかけながらやると思います!
うちはじっとしてないので無理だからそのためのベビーベッド購入ならもったいないなと思います!
小さいうちから慣れればずっとそこで替えれるかもですね!

• むぎ

むぎ

ありがとうございます✨
    やっぱり追いかけっこになるんですね🤣
    追いかけっこになる時はどうやってスキンケアしてますか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビをつけて見てる間や水分取らせてる間、何かに集中してるときは全力で!ですね、、笑
    後は必死です!誰かいる時は本当に助かります!

• 9月8日
ゆっこ

脱衣所にジョイントマットを何枚か敷いて、そこで服を着せたり色々してました。
ベッドは置きませんでしたがベビー布団だけ購入したので、リビングに布団を置いていた時期もあります。
寝返りするまではハイローチェアも活用してましたよ!

• むぎ

むぎ

ありがとうございます✨
    寝返りしちゃうのでチェアは手遅れのようです😭
    脱衣場は狭くて転がせなかったです😢
    やはりリビングにベビー布団派が多いですね🥰

• 9月8日