※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
妊娠・出産

つわりが1人目とは違い、5週後半から吐き気が続き、不安になっているが、第二子を望んでおり、頑張ろうとしています。

1人目のときとは違うつわりに動揺🥺

1人目のときは食べづわりで、口に合うものを何かしら胃におさめておけば大丈夫だったのですが、

今回は5週後半からなんとか食べ物を口にしても吐き気がおさまらずオエオエしちゃいます。

ずっと胃がムカムカするようなかんじといいますか…
吐くのが嫌いなのでなんとか吐かずに我慢してますが5週ですでにこれだと、この先どうなっちゃうのーと不安になります。。。

でも、ほしくてほしくてやっとできた第二子。
こんなことでめげてちゃダメですね🥺
頑張らねば…🥺
という呟きです😅

コメント

Fy

週数近いですね😊💕

私も1人目の時悪阻という
悪阻はなくて多少気持ち悪いなって
感じだったんですが
今回はとにかくたべたくない、
気持ち悪い、吐きたいけど
嫌いだから吐きたくないのループです💦

いつ終わるんだ〜って毎日思ってます😭
お互い頑張りましょう〜⭐️

はじめてのママリ🔰

わかります。。
常に胃がムカムカして吐き気がありますよね。

私もあまり食べれないので体力も気力もなくなってほぼ横になってます😭
今は梨に命を繋いでもらってます🍐それでも食べすぎると気持ち悪いのですが、他のどんな物より後味もないしオススメです。
あとは定番のマックポテトをたまに食べます。

私も6週頃から本格的に始まって、今ピークなのかひどい状態ですが、こうしてママリを開けば同じく頑張っているママさん方がたくさんいらっしゃるので、励まされます!!

いつもパワーをいただいている側なので、今日はエールを送れるようにコメントさせていただきました✊

終わりの見えない戦いですが、今は赤ちゃんのこと考える余裕なくてもいいです!
ご自身がどうか少しでも心穏やかに身体を大事に過ごせますように…☺️