※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん (22)
ココロ・悩み

不安障害で仕事が辛い状況。医師の診断書で休職中。再就職のプレッシャーに悩み、自殺も考える。どうしたらいいかわからない。

不安障害になりました。
仕事が原因です。
会社でのノルマがキツく精神的におかしくなり
眩暈、身体の怠さ、嘔吐など毎日繰り返し
体重は37kgまで減りました。
それから心療内科にかかりお薬を貰いそれでも
体調には波がありスーパーなど行くと目が回り吐き気がでます。
朝、昼、晩 安定剤がないと不安で自分の心臓の鼓動で疲れます。

それが原因で会社には医師の診断書を書いてもらい
会社からは傷病手当を貰い復帰できるようになったら
帰ってきて欲しいと言われた為
傷病手当を貰いながら自分の身体を休め復帰できるよう
過ごしてました。

家族からも一旦身体を休めて新しい会社に入るのもありじゃないか?ただ今すぐではなくてもう少し期間をあけてからと
アドバイスを貰いました。
自分自身働きたい気持ちは沢山あります。
ただ身体が言うことを聞いてくれず今再就職したところで休んだりして会社に迷惑を掛けたくありません。

身内には不安障害は甘えだ、気持ちが弱いから傷病手当なんか貰って休んでる、調子に乗るな、自分に価値があると思ってる?
そんな働きたい願望あるなら明日にでも会社に復帰する電話をしろと、言われました。
正直信頼して理解してくれてた人だと思ってたのでショックでした。

話してて精神が弱い人間は邪魔なんだなと感じました。
これから身体のことは後にまわし会社に戻ろうと思いますが
正直もう自分が必要のない人間に思え
別に生きてる必要があるの?価値がないなら死んでもいいんじゃないかと思ってしまいます。
自殺も逃げ道のひとつかなと思います。
皆さんならどうしますか
もう自分のことをどうしたらいいか分かりません

今精神が参ってしまっているので
厳しいコメントはごめんなさい…

コメント

辞めるのにも勇気がいりますよね…
でもいざ辞めてしまえばこっちのもんだと思います✨

こっちからしたらそういう理解力のない向こう側の人間が
邪魔だと思って
離れましょう😂

わたしもパニックになる事よくありますが、そのときは
自分をとことん甘えさせますよ✨

• もん (22)

もん (22)

温かいコメントほんとうにありがとうございます。
    辞めるのにも勇気がいり上司に何を言われるのかも怖いです、ですが辞めてしまえばもう他人

そうですよね、向こうが邪魔だと思う人は私からも邪魔だと思って離れてみようと思います

パニックなんかは妊婦さんには体に毒なのではじめてのママリ🔰さんも
    お身体にはきをつけてくださいね
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月7日
まりん

私も職場で色々あり、精神疾患を患って傷病手当金もらいながら静養した経験があります。

ハッキリ言って、その身内の意見は聞き流して良いです。主治医もご家族も、しっかり休むように言われているんですよね?🙂ご自身も体が万全ではないんですよね?🙂

決して無理せずに休んでください!会社は助けてくれませんよ。自分がいなくても会社は回ります。責任感から職場への迷惑になるかもと思っていると思いますが、今は『人生の夏休み』休むべき時だ!と割り切りましょう😄

身体のことは後回し、なんて考えないこと❣身体の健康あっての仕事であり生活であり、人生ですよ🤗
私も自死を考えたことなくはないです。が、私は母が急逝したことも原因なのでまわりがどれだけ辛いかもわかるから、思いとどまりました😶

今は、暗く寂しくドン底でも、ゆっくり休んで鋭気を養えばまたいつか浮上できます😄私は持病と15年来の付き合いで、約10年はもがきましたが家族や主治医の支えと、さらに主人と出逢えて少しづつ良い方向に人生が変わりました🤗

今も持病と戦いながらですが、①休むときは休む!②自死しない!で良かったと思います😄😄

身内なる人の意見は聞き流して、ゆっくり休んでください😄無理に復帰すると、回復が長引きますよ←私😅。あと、変な話友人も断捨離されていったので、本当に寄り添い助けてくれる方が残ると思います😊

お大事になさってください☺️☺️

• もん (22)

もん (22)

すみません、下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 9月7日
ゆあ

こんにちは😊
直接お会いしたことないのに、何を偉そうに…と思うようであれば流してください👌

わたしも昨年、かなり不安定でした。半年で7kg落ちました😅
おそらく原因は結婚の準備で動きまわっていたこと、職場でのストレスが多かったこと。同僚が一気に辞めることがわかってから、何度も職場で過換気、めまい🌀わたし病院勤務なので、何度も先生や看護師さんのお世話になりました…

こういうことがあると、すごくすごく申し訳なくて、みんなの仕事も増やして、本当に自分が情けなくて。仕事辞めた方がいいと何度も思いました。

でも思い止まって、今も働いてます。しかも少し元気になりました!
そのきっかけは職場に「自分の本当の気持ちを話せる人がいたこと」だと思います。全員にわかってもらわなくてもいい。誰か一人でも、今すごく苦しい、死にたい居なくなりたいくらい辛い、って言える人がいると大きいと思います。その時はきちんと見極めて、異常に心配したり、差別したりしない人を選んでくださいね。どなたか思い付く方はいませんか?

長くなってすみません、少しでも前向きになれることを願っています😣

• もん (22)

もん (22)

長い文章読んでいただきありがとうございます、

幸せな準備が忙しすぎて身体の不安定に繋がってしまうと辛いですよね
    本当に仕事休むとその日の自分のお客様が他の担当者が掛け持ちで対応するようになってしまうので情けなく申し訳ない気持ちでいっぱいでした

今の職場で本当の気持ちを話せる方が病気で退社してしまってそれがまた自分の味方が居なくなり辛くなってしまったんだと思います…

今回のことがあり友人全員連絡手段を取れないようにしてしまったので
    母に相談してみようと思います

温かいコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月7日
もん (22)

長い文章、こんがらがった文章ですが読んで頂きありがとうございます

同じ経験されていたようで
体も心もまだ万全ではありません…
自分が居なくても会社は回る、
本当にその通りだと思います
小さい会社ではないので数人居なくなっても痛くも痒くもないと思います
人生の夏休み そのような言葉かけてくれた方いませんでした、
ありがとうございます
お母様が亡くなられたショックは計り知れないですよね、

今がどん底なぶんこれ以上下がることへない、浮上出来るようにしたいです。いい旦那様に出会ってそれがまた病気と人生のいい方向に向かったのかもしれませんね、

身内の意見は聞き流し
まずは自分の回復優先にしたいと思います

温かいコメントほんとにありがとうございます🙇‍♀️