※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の発達障害の息子が癇癪を起こし、危険な行動を繰り返すことで周囲の目が冷たく、疲れてしまった母親が、生きる意味を感じられないでいます。

4歳の、発達障害の息子。

いつも癇癪おこして、いつも何か、叫んでばかりで。

危ないって言うのに、飛び出したり、店内を走り回ったり。

マンションの駐車場に、仰向けに寝たり。


体が大きいから、一つ上(五歳)にみられるけど、
やってることが幼すぎるから、周りの目が、冷たい。

ひそひそ言われるのも、しょっちゅう。

近所でも有名みたい。


もう疲れた。

私たち、何のために生きているんだろう。


愚痴で、すみません。

コメント

三代目JSB

毎日の育児
お疲れさまです

疲れたという言葉が出るなら
すごくがんばっているのだと察します

愚痴は全然良いと思いますよ☺️



こうして言葉にするのも大切だと思ってます

新米ママ🔰

毎日育児お疲れ様です。

障がいや病気などを持って生まれてきたお子様を育児するのは大変かとおもいます。

実際、私の息子も先天性心疾患で気を張ります。

めげる事もあります。
お母様は特に1番傍にいるので、疲れますよね。

障がいに理解がある世の中になってもらいたいものです。

いまはみんなで子育ての時代なのに、周りがそんなんでは、どうしようもないですよね😭

少しでも休めるときは、休んで下さいね。

また預けたりする施設もあるかとおもうので、そういう場所もたまに利用するのも息抜きになりますよ。

ahaha

わかります。
2歳くらいだったら「大変な頃よね〜」って言ってもらえるけど、体が大きくなるとそうはならないですもんね😔
子育てって、周りの目がめちゃくちゃ辛い時ありますよね😭
周りからの評価で悩む自分にも自己嫌悪だし子供にも申し訳ないしで、また辛くなります。