※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

産後何日目から家事していましたか?うちは旦那が足の病気でほぼ寝たきり…

産後何日目から家事していましたか?
うちは旦那が足の病気でほぼ寝たきりなので全く戦力にならず、(むしろお風呂上がりに呼び出されて椅子をセットしたり手伝いが必要)退院当日から普通に家事せざるを得ませんでした。
出生届も産後5日目に赤ちゃん抱っこして自分で出しにいったので骨盤グラグラ…
上の子の赤ちゃん返りでおんぶ抱っこせがまれて12kgの上の子抱っこで家の中移動とかしてます
産後1ヶ月は安静に。とか羨ましすぎる😭

コメント

ぴよこ

2人目は里帰りせずだったので、退院してすぐ家事はしてました!
でも外出はしてなかったです。上の子が保育園に行っていたので、送り迎えは親に頼み、買い物は土日に旦那に頼み。
旦那さんが戦力にならないならかなりきついですね💦💦大丈夫ですか?😭
骨盤ベルトはしっかりされてますか?上の子の時骨盤で苦労して歩けなくなったので、動かないわけにはいかないと思うのでしっかりカバーしてあげてください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とこちゃんベルト持ってますが殆どしてません。やっぱしないとダメですよね
    トイレのたんびに付け直したり、ソファに座ると上に上がってきたりつけ心地が嫌で寝るときしかしてません
    我慢してするしかないですよね😅
    車は運転できるので送り迎えと買い物も1人でしてますがそれはいいとして、寝たきりのくせにビール買ってこさせる旦那にイラァです。🖕🤯
    駐車場とかの短距離移動でもビールとか重くて腹立ちます
    産後のホルモン変化のせいで今私めっちゃ心狭いです。笑

• 9月13日
IA

2人目出産後は産後1日で家事やらなんやらしてましたね(・・;)
上の子もめちゃくちゃ嫌々期だし急遽引っ越しもあったので....

• IA

IA

産後は長男は泊まりで一緒だったので産後1日で長男のお世話+次男のお世話
    家事は退院後3日で、でした

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後一日で上の子のお世話もしてたとは!尊敬します。
    うちの子は赤ちゃん返りでおっぱい飲みたがりお風呂の間や下の子と一緒に昼寝中も乳首にぶら下がり状態で全然リラックスできません。
    嫌々期+引越しまで同時にされてすごいですね…
    私だったら発狂しそうです😨

• 9月13日
  • IA

IA

両親も遠方で旦那も外せない仕事があり産院も上の子を連れてきても大丈夫でしたので泊まりで面倒見てました!
    赤ちゃん返りすごかったですがお昼寝とおっぱいは幸いよく寝てくれますし食事も食べてくれたのでまだ助かりました。 イヤイヤ期と引っ越しはほんとにしんどくて毎日イライラしてましたね(。pω-。)

• 9月13日
ははじめてのママリ🔰

産後何日で退院でしたか?あまり無理されないように、頼れるところはありませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後は4日で退院でした。呼べば母が来てくれる距離なので退院後一昨日までは手伝いに来てもらっていましたが、それでも上の子はあらゆることがママじゃないと嫌なので少ししか楽にならなかったかも…
    洗い物や掃除などの家事はやってもらえてかなり助かりましたが☺️
    母も年なのであんまり長く甘えるのも悪くて今は一人で頑張ってます。

• 9月13日
ニサ

帝王切開で1週間入院して退院して
その日から家事してましたー!
私も1ヶ月安静にしたかったでーす(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開は産後の辛さが経膣分娩以上らしいですね。
    安静にしたいですよね😭

• 9月13日
卵かけご飯

産後3日で退院してそのまま子供の保育園の送迎と買い物といつもと変わらず動いてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後3日でいつも通りとは、体もまだまだボロボロの状態なのに辛いですよね。
    うちの旦那は自分の足の痛いばっかりで産褥期の母体についてイマイチ理解してない😒

• 9月14日