※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ポケモンGOをする旦那。・信号停車中に、やってます。・こどもがギャン…

ポケモンGOをする旦那。

・信号停車中に、やってます。
・こどもがギャン泣きすると、
近くのコンビニなどで停車するのですが、
こどもが泣いている姿を見て、
必死で抱っこしてあげますが、
運転先を覗くと、やってます。
・戌の日やお宮参りでも、やってます。
・出先でも、やってます。

停車中とはいえ、
本当に家族のことを大切に思っているなら、
辞めてほしいです。

言っても効きません。
運転中に、やってない ので。

感情的にならず、
冷静に説得させたいのですが、
どうしたら良いでしょうか?
辞めさせる必要はない意見もありますか?
悩んでいます。

コメント

ゆかぴ

運転中やってない?…停車中でも運転中じゃないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしたら良いか悩んでます

• 9月7日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

最近は見ませんが以前はやりながらの交通事故たくさんありましたよね?ニュースでながれたり。それをみてもどう思いませんか?旦那さんにもですが、きなこさん自体も説得する意識が低いようにも思います。私なら悩むよりも先に行動にでますけど。いつどうなるかわからないですよ。加害者になることもありますよ。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、
    何度も何度も言ってますが、どうやって行動に出たら、説得できるのか悩んでます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんいくつか知らないですが子供いてまだポケモンGOですか?

停車中も運転ですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 9月7日
おじ

辞めさせる必要がないと思いますか?
運転中です、信号停車中も。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですー😭💔
信号停車中も隙あらばって感じで、出かけてても、ご飯屋さんとかで料理待ってる間とか、店内プラプラとウインドウショッピングしてるときとか、会話上の空ってかんじで、なんか悲しくなりますよね😢家にいても違う携帯ゲームとかスイッチ朝から晩までしてるので💔💔💔

もっと家族の時間大切にしてほしいし、信号停車中は運転中と変わらないからほんとやめて欲しいし😢(夢中になってて青になったの気づかないで、わたしが青だよってつたえることもままあるので💔)
ほんと、どうしたら辞めさせられるのか悩んでます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね。うちはトイレにもスマホですよ!その手でこどもに触れてほしくないし、こどももスマホ触るし。言うとスマホ見てないって、だったらスマホ置いて行っても良いと思うのます。
    どれだけ言っても聞かない、聞かないのは、家族よりも大事にしているからなのでしょうかね?ただわたしは感情的になって、もういい!って言ってしまうので、いけないところなのですが。はじめてのママリさん🔰は、ご自分のお気持ちは伝えられてますか?どうしたら良いか悩んでます。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレにスマホももっていってますー😭YouTube見てる音してるし。ちゃんと手洗ってるのかしらないけど、でもスマホ汚いしやだなって気持ちわかります😩
    わたしも、あまりにゲームばっかするからもういい!って感情的になっちゃうんですよね😩それか、子どもぐずってる時隣でしてたら、○○がオムツ替えて欲しいって言ってるのにパパゲームして無視してるよ、ひどいね〜とかオムツ替えながら嫌味言っちゃいます😩よくない…
    でもその一時だけごめん、ってしょぼくれてゲームやめますが、次の日から元通りです💔
    あとは、最近リビングにいる時は旦那の横に寝かせて、ぐずったら構ってっていってるよーとかいって、無理やり旦那に構わせてます😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですよ!スマホやテレビ見ながらこどもの相手してるので、わたしを見て♡って言ってるよ〜と言ってみるものの、その瞬間だけ使ってます。学習能力もなさすぎなのです!
    育児は幸せいっぱいでも、旦那育ては苦労いっぱいですよーー

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😩
    赤ちゃんに対しては全然イライラしないしむしろ癒されまくってるけど、旦那に対してのイライラがひどいです

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー。生後2ヶ月の赤ちゃん、ほにゃほにゃですよね♡

• 9月7日
あやんき

うちの旦那はボケモンGOではないですが、よくYouTubeとかをかけながら運転してますよー。
見てはないですが、聞きながらって感じですかね?
音楽ならまだしも、なんかゲームの解説とかよくわかんないの聞いてます。

娘がないても私が隣にいるのもありお構い無しです。
話しかけても俺運転中の一言。

はじめはムカつくなーって思ってましたが、いつもなのであっこいつ何言ってもダメだなと諦めました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

諦めることができて大人?です!
    わたしは憤りが収まらなくて。
    諦めるしかないのでしょうか。

• 9月7日
はじめてのママリ

あからさまにイライラするしかないかなあと思います😢
そんなことこっちもしたくないですが…
こっちがいくら優しくお願いしたって注意したって聞く耳もたないですもんね。

見つけるたびに、またやってんの!?って怒ったり
運転中は、代わりに私がやってあげたり、
あやしてる横でやってたら、これみて何も思わないの!?って怒ったり…

そういう感じで逐一怒ってると
嫁の前では辞めとこうみたいな思考に段々なってくると思います😢時間かかりますし、嫌な役回りですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こどもの前でも、怒ってますか?
    けんかにならないですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通にこどものまえでも怒ってるし、喧嘩もしちゃってます😅
    元々、子どもの前で喧嘩しないという方針じゃないもので💦
    恐怖を与えるような喧嘩はあまり良くないと思いますが
    ママがパパに負けない姿を見せるのは悪いことじゃないと思ってます!

まあでもキレるポイントっていうか地雷ってあるじゃないですか💦
    運転中とか、子どもがいる時はそこは踏まないように気をつけてますね☺️キケンなので…
    夜中めちゃくちゃ大喧嘩になったときにしか地雷ポイントは踏みません。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!それでモヤモヤしているところが改善につながれば良いですよね!

• 9月7日

停車中でも、例えば信号待ちなどの停車中に携帯を使用するのは確か違反になりますよ
見つかれば違反取られます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしたら良いでしょうね

• 9月7日

退会ユーザー

運転中に関してはそのまま違反になるということを伝えた方がいいと思いますが、単純にゲームしてほしくないのであればぶちギレが早いです(笑)
    私のところも旦那がゲーム依存だったので何回も喧嘩しましたが、最終的に私がぶちギレて、「そんなにゲームしたけりゃゲームと結婚しろ‼️それか一生独り身でいろ‼️」と言って家出しました
    子供にも会わせない、二度と会わないから好きなだけゲームしてろ、と
    それからゲームしたい時にはしてもいいか聞いてくるようになって、こちらも子供が寝てからならいいと条件付けました
    ただ、ポケモンGOだと子供が寝てからだと出来ないでしょうし、その条件は難しいかと思いますが…

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強いですね^^!!
    こどもの前でぶちギレましたか?
    それで良い方向に進まれたなら、良いですよね!

• 9月7日

退会ユーザー

子供はその頃上の子がまだ3ヶ月~4ヶ月くらいでしたが、さすがに子供の前ではぶちギレてません💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね^^寝てからですよね!

• 9月7日
I&S&K

残念ながら停車中はスマホ見るのは違反にはなりません!ただ青信号に変わって進もうもする時にもうちょっとと少しでもブレーキを緩めて動いてる時にみたら違反になります!

うちの旦那もどこでもスマホゲームやってますよ!もう癖というかなんというか。依存性ですよね。
もう何年言っても聞いてくれないので、諦めました。
すみません、改善方法ではなくて。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですよね、違反じゃないって言いましたから。
    諦めが改善方法ですかね、汗
    家族より大事なものなのでしょうかね、涙

• 9月7日
ゆうごすちん

うちの旦那も同じことしてましたよ😓
末っ子が生後2ヶ月の時、次男の誕生日祝いに義母との食事の約束に向かう途中、信号待ちの度にピコピコ、危ないからやめて!と言ってもメール見るのと変わらんwwと聞き入れず、そのうち逆ギレ「下りろ!」と怒鳴られ、本当に降りて帰ろうと思いました😤

家族の命より、ゲームのほうが大事ならそんな運転の車には乗らない!と言ってます。タクシー使うほうがマシです。

オンラインは終わりがないので、運転中は危険ですし、それで死亡事故も起きてます。
もっと父親として自覚して欲しいものですよね。

うちの旦那はその後、運転中は自動コントロールできるモードにしています。そこまでしてやりたんか…と思いますが💦

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

あ、自動コントロールはドラクエでした!
    ポケモンgo plusというのを買ってました。画面見なくてもブルブルしたらボタン押せばGETできるので、代わりに押してて〜ってよく言われてました😓
    1度紛失して買い直して出費が…と思いましたが、安全には変えられません💦
    ちなみに携帯ゲームは子供の前ではしないと約束させてます。他はその都度注意しないと分からないので今は携帯見る時じゃないでしょ⁈と注意してます😓

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!注意して、気分良く聞いてくれますか?

• 9月7日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

まさか!永遠の反抗期ですよ😤家では子供がいない別室に行ってもらいます。邪魔されないからそれはいいみたい。
    外では、人から自分がどう評価されるかがすごく気になるタイプなので、"周りの人から見たらその行動あり得ないって思われてるよ!"とか気にしそうなことをコソッと言ってやめさせてますよ😏

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

永遠の反抗期、笑えました!わたしが言っても聞かない、効かない・・
    感情的にならずに、飼育する方法を真剣に悩んでます

• 9月7日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

子供より旦那を育てるほうが難しいですね😩

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそう思います!親の顔が見てみたい・・

• 9月9日
ぴよこ

うちもポケモンGOずっとやってます😔
スーパーで子供乗せてカート押してもらっててもやっててこの前は商品棚にぶつかって娘がびっくりしてました。
買い物の時ぐらいゲームせんと見といてって言ったら俺はちゃんと見てるから大丈夫って言ってましたが、ぶつかってる時点でアウトじゃわ!!ってキレました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後、ゲームは辞めましたか?

• 9月7日
みくりん

違う立ち位置からの意見です。多分理解できないと思いますが…私たち夫婦もずっとポケモンGOを1日も休むことなくプレイしています💦
イベントがあれば横浜行ったり、鳥取行ったり、ポケモンGOの為に外国に行くことも何度もあります😅
子どもが欲しいねと言いながら、でも今月はアツいイベントがあるから子作りは控えよう!などと理由をつけて結局2年ぐらい妊活グダクダしています😅
完全馬鹿ですよね🤪
ポケモンGOで仲良くなった人の中でポケモンGOがしたいからと仕事を辞めた人もいます(既婚男性)笑
なので昔からずっと今もやっているポケモンGOユーザーの人はちょっとぐらい言われても多分簡単には辞めれないと思います😭
でも車でGOは良くないですね💦
自分では大丈夫と思っていても何がおこるかはわからないし、最悪見つかったら捕まります。
これからも車でポケモンしたいのであれば、絶対ゴープラ使いが便利です✨
とりあえず絶対にしてはいけないことから少しずつ解決してみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。毎日たのしそうでさね!そんな夫婦も素敵だと思いますよ!絶対にしてはいけないことですよね、言っても聞かない、効かない頑固な者で、大変苦労してますー

• 9月9日
  • みくりん

みくりん

とりあえずながら運転は危険なのでそれだけはやめてもらいたいですね😅
    きなこさんと娘ちゃんの大事な命も背負ってるわけですし😭旦那様ももう1人の人生じゃないので😣

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。何度も何度も言っているのですが・・

• 9月9日