※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

おむつの捨て方について悩んでいます。パン袋やBOSの袋を使っている方に質問です。おむつを入れてから縛って捨てるのか、保管方法や臭い、虫の問題など気になっています。生ゴミも一緒に捨てられるかも知りたいです。

おむつの1番良い捨て方ってなんなんですかね?
おむつ用ゴミ箱買うか悩んでましたが、調べたらパンの袋が良いとかBOSの袋が最強とか…
おむつ用ゴミ箱はカートリッジ買わなきゃだからランニングコストかかりますよね😭

パン袋やBOSの袋使ってる方に聞きたいのですが、
袋にはおむつ何個か入れてから縛って捨てるんですか?
縛るまではどう保管してますか?
気密性のあるゴミ箱に捨てると臭ってしまうから普通のゴミ箱に捨ててると聞きましたが、虫は寄ってきませんか?
生ゴミも入れられますか?

今使ってる生ゴミとうんちおむつ入れてる気密性のあるゴミ箱、床に置いてるけど最近そのゴミ箱の上に登るようになってしまい、危ないしゴミ箱自体も中が臭くなってるから処分したいと考えてます。
おしっこおむつは100均で買った蓋付きバケツにポイポイ入れてます。匂い漏れは気にならないけど小さくて軽いので娘がすぐひっくり返す😱
みんなどうやってるのか気になります💦

コメント

そよかか

おむつのゴミは1歳からトイレに置くようになりました!
BOS使ってますが、上の子のLサイズおむつが3・4個ですかね🤔
袋のサイズはSだと思います!
1つおむついれたらくるくるくる~とひねって置いとくだけです(笑)

• メル🌷

メル🌷

うちもトイレに置こうかな…🤔
    袋Sサイズで3~4個入るんですね!くるくるひねって置いとくだけで大丈夫なんですね😂笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

BOSSもパンの袋も使ってます!
1枚に何個か入れるときは100均とかにある食べかけのお菓子とかパチンと止めるやつで一旦留めてます!

• メル🌷

メル🌷

パンの袋とBOSの袋、どういう使い分けしてますか?
    消臭効果に違いはありますか?
    あまり違いないならパンの袋の方が経済的ですよね🤔

• 9月7日
りんか

UBBIのゴミ箱使ってます🙆
臭わないし、普通に市のごみ袋使えるのでめっちゃいいですよ😆❤️

• メル🌷

メル🌷

そのゴミ箱気になってました😳
    市のゴミ袋直接突っ込んでるんですね!
    生ゴミは入れてますか?おむつだけですか?

• 9月7日
  • りんか

りんか

オムツだけ入れてて、ごみの日に他のゴミ(無料の袋に入れてます)をオムツの袋にまとめて入れて捨ててます🙆

• 9月7日
さく

Ubbiのゴミ箱使ってます✨

全く臭わないし、チャイルドロックもあるので助かってますよー😊
カートリッジじゃなくて、市販のゴミ袋がそのままセットできます。

aoka

BOSの袋使ってます♡私はssサイズに2つ入れてます!1つ入れたらお菓子とかとめるやつでとめてますよ!うんちの時は1つで捨てるようにしてます♡
縛った袋やとめてある袋はオムニウッティのバケツにいれてますよ♡リビングに置いてありますが全然臭わないです!

はじめてのママリ🔰

BOSの袋を使っています😊良く見かけるピンクの袋は高いので性能は同じなので安いパッケージで袋の色が違うものを使っています。Mサイズの袋に1人分なら2.5日分(おしっこのおむつもうんちのおむつも全て入れる)は入りました。90枚750円のポイント150付きで買いました。密閉すると臭うそうなので、100均の蓋なしのゴミ箱に入れて置いておき、一杯になって縛ったら普通のゴミ箱(生ゴミなどを入れている)に捨てていますが臭わない(うんちはトイレに捨てた事は無い)です。

普通の蓋つきのゴミ箱をトイレ横に置いてます!
つかまり立ちし始めたくらいから、ゴミ箱ひっくり返されるようになったので、部屋には置かなくなりました😅

BOSの袋使ってます!
1個の時はss、2個の時はsに入れてます😊(2人いるため)
虫は全然いません😂