※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供が一歳になったら保育園に入れて時短勤務で仕事復帰します。朝晩の通勤に不安があり、同じような方のスケジュールを知りたいです。

子供が一歳になったら保育園に入れて仕事復帰する予定です。時短勤務ではありますが、職場が遠いため7:30〜17:30または8:00〜18:00で保育園に通うことになりそうです。正直やっていけるか不安です。
同じような方、登園前•降園後(ワンオペ)どのようなスケジュールでやっているのか参考に教えていただきたいです!

コメント

朝ご飯を簡単なもの(パン、ヨーグルト、チーズ、バナナ等フルーツ、レンチンで作れるアメリカンドッグ、サラダとか)にして、夜ご飯は基本的にミールキットかホットクック使って時短してます!
洗濯は洗濯乾燥機使って保育園から帰ってきてすぐ毎日やる、簡単な掃除はロボット掃除機に日中やってもらう、って感じでとにかく時短家事に頼ってます🤔
なので、帰ってきてあれこれしてから寝かしつけまでの間に30分くらいこどもと集中して遊ぶ時間が取れてます🙆✨
水回りの掃除とか細々した買い出しとかは、休みの日や深夜にやってますー!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    ミールキットなど便利なものどんどん利用したいと思います!寝かしつけはだいたい何時頃ですか?一歳くらいだと夜すんなり寝てくれるのでしょうか😴❓

• 9月6日

退会ユーザー

20時から寝かしつけ始めて、わたしが寝室抜け出してくるのが21時くらいですね🤣

• 9月6日
  • ママ

ママ

寝かしつけた後自分の時間も少しはありそうですね✨私はそのまま寝落ちしちゃいそうですが😂
    参考になりました❗️

• 9月7日
2児のママ🌈🧸

朝は簡単なもの、ある程度サボる事がいいと思います!!💪笑

掃除とかは休みの日にしちゃいます!

• ママ

ママ

朝は自分の支度もあるし簡単に済ませないとやってられないですよね!

• 9月6日

私は8:00から17:30で預けてます!
朝はとりあえず簡単なもの!
なんなら夜ご飯を多めにしておいて取り分けて、それをチンして出してます!
帰ったあとはご飯炊いてから毎週下味つけて冷凍している肉があるのでそれと味噌汁とサラダです!
洗濯は夜やるか、朝6時に起きてるので朝起きてすぐ回してます!
掃除は家出るまでに余裕があればやりますが、なければ週末です!
あとはドライヤー後とかにコロコロするくらいで(笑)

• ママ

ママ

下味冷凍今からいろいろ調べてやってみたいと思います!早起きして洗濯、尊敬します😭✨
    ドライヤー後のコロコロわかります(笑)今特に産後の抜け毛がすごくて😂

• 9月6日