※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那さんが頻繁に家に帰る方いませんか?旦那の実家と近距離で住んでいま…

旦那さんが頻繁に家に帰る方いませんか?
旦那の実家と近距離で住んでいます。
徒歩3分ほど
車をまだ持っておらず
旦那の実家のを使うので
鍵取りに頻繁に行くのですが
必ず1時間はいます。
今も子供が風邪引いてずっと泣いてるので外に散歩言ったみたいなんですが
なかなか帰ってこず
電話したら実家にいます。

これって普通ですか?
なんだか毎日両親に会いすぎて疲れてきました。
子供も預かるよーってスタンスなので断れず行事があると旦那が言ったりして筒抜けです。
どうにか断るんですが下の子預かるよー大変でしょ?と引かないです(´・ω・`)

コメント

みーちゃん

近所で仲良いなら普通ではないでしょうか?
Aさんは義実家だからそう思うだけで自分の実家ならこんな風には思わないと思いますよ?!
旦那さんが勝手に行ってるんだから行かせとけばいいですよ(^o^)
子供預けたくなければやんわり断り続ければ大丈夫でしょう(^o^)

• A

A

普通ですか?!(´・ω・`)
    親離れできないなーって凄い思うんですけど。
    普通なんですね。あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます(>_<)

• 7月10日

うちも義実家近所ですが、旦那、そうそう行かないですよ。私が美容院などの時は義実家に助けてもらいに行きますがそれ以外は別に用事がない限り行ってるの見たことないです。

• A

A

そうなんですね(>_<)
    本当そのくらいにしてほしいです。大体は義母さんから呼び出しが掛かったり家に来たりします。

• 7月10日

退会ユーザー

呼び出しかかっても私は行かないですよ。子供達連れてって!1人の時間をくれって言います!

• 7月10日
  • A

A

凄いですね(>_<)見習わないと(笑)

• 7月10日

退会ユーザー

行くとイライラしかしないので^_^;その代わり旦那には、子供達におやつあげすぎないように言ってね!って言ってます。行くと必ず帰るまで何かしら与えるので困るですよね‥

• 7月10日
はなはないぬいぬ

何だかんだ実家が落ち着くんですよ…(^_^;)ご自分もそうなのではないかな?逆で実家にあまり帰るなと言われて悩むお嫁さんもいますし…これはお互いの妥協も必要かと。どうしても嫌なら実家から遠いところに引っ越すしかないですね。

• A

A

やはりそんなもんですかね?
    4年も住んでるので慣れるかも思ったんですが日に日に酷くなってきます(笑)
    来年近所に家立てる予定なのですがちょっと話あいたいと思います。

• 7月10日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

近所に建てるのなら、きちんと帰る頻度とか話し合った方がいいですね~(^^)もうひとつの家族を作っているのだから実家とはある程度の距離感を持ちたい!!と言ってみましょう。がんばって下さい(^^)

• 7月10日
ぺーこ

男の人はマザコンなんだよって職場の人から聞いたことあります(;_;)笑

確かにそうだなって心当たりあるので、きっと旦那様も実家が落ち着くんでしょうね😶😶

ハナ

うちも、結婚してすぐの時大変でした(>_<) 今では私が行くのを嫌がっているので回数は減ったけど…。
一緒に行くと、旦那は義実家行くと、子どもになるんです!畳にゴローンとして、ケータイゲームしだしたり、私はほったらかしだから、何していいか分からず、暇になり、早く帰ろうよ~!アピールするのに必死です。
だから、かえって旦那一人で
帰らせたほうがイライラしなくてすみますね…。
でも、子ども産まれたら、
勝手に子ども連れて行かれたら…それは気になって嫌だな~って思います(T-T)