※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーくん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に下痢が起こり、牛乳に変えるべきか相談中です。

完母で夜寝る前はフォローアップミルク、ステップを飲ませて断乳してお昼寝、寝る前、夜中とミルクをあげてます。プチダノンを食べて下痢をしてから夜中以外ミルクを飲ませると下痢をします。ミルクを飲んだ後すぐです。その度のお風呂で洗ってます。ビオフェルミン飲ませてます。ミルク大好きで160、1回に飲むのですがいままでは飲んでも下痢はしなかったのですが牛乳にかえたほうがおいのでしょうか?

コメント

ははじめてのママリ🔰

夜中のミルクは、もう卒業した方が良いかと思いますよ。乳糖不耐症かもしれませんね。受診はされましたか?食事はよく食べますか?

• ちゃーくん

ちゃーくん

食事はおかずは全然食べません。夜中はミルクないとぐずるのでまだ2回は起きます。でもこの前までは普通にミルク飲んでても大丈夫でプチダノンで下痢をして夜中は一切下痢しないです

• 9月6日