※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い
妊娠・出産

生理不順だったが、排卵検査薬で妊娠が分かり、早く病院へ行きたいが焦っている。初診は何週目が適切か、胎嚢や心拍の確認は何週目が良いか悩んでいる。

前回生理開始日が7月22日で排卵検査薬からみた排卵日がおそらく8月19日です。産後生理再開後はずっと生理不順で28〜54日周期などと本当にバラバラでした😓
今回は生理開始日から4週間後に排卵で生理予定日が9月2日でした。予定日1日前に余っていた排卵検査薬でフライングで検査をしたら強陽性だったのでまさかと思い翌日の生理予定日当日にラッキーテストの妊娠検査薬をしたらうっすら陽性でました!不安だったのでまた翌日ドゥーテストでしたらくっきり陽性出てくれました😭💗
2人目妊活を開始して1年初めて陽性で本当に嬉しいです
排卵検査薬の結果から予測すると4w4dあたりだと思うのですがまだ生理予定日1週間後にもなっていないので不安です…😔早く病院へ行って胎嚢を確認したいのですがあんまり早すぎても見えないですし心拍は最低でも6週過ぎた辺りですよね?
一人目の時は6w2dに検査薬をしてそのまま病院へ行って胎嚢、心拍確認できたので今回こんなに早く知ってしまったら病院までが長過ぎて行きたい気持ちが焦ります😖

みなさん初診は何週目にいきましたか?
また胎嚢、心拍確認できたのは何週目でしたか🙏🏻

コメント

ユウキ

おめでとうございます!
私も排卵日検査薬で排卵日特定しての妊娠でしたが、成長の関係か、排卵がずれたのか、4w5dで胎嚢はみれるだろ!て思って行ったら見えず😭二日後に5w0dで8ミリの胎嚢が確認できましたが、4w0d相当だねといわれました😅
6w0dで無事に心拍確認まで出来たのですが、私は子宮外妊娠が怖くて(経験があるので)とりあえず胎嚢だけでもはやく!みたいな感じで病院にいきました☺️

• ゆ い

ゆ い

私も子宮外妊娠だったら怖いので早めに病院行きたいんですが排卵検査薬で特定してもやっぱりズレあるんですね😓
    早めに行ってもし早かったらもう一度行くだけなので来週あたりに行きたいと思います(^^)

• 9月6日
のんのん

胎嚢は早くて4w5d以降
心拍は6w0d以降のイメージがあります!

私は上の子も下の子も5wに胎嚢確認に行きました😆

• ゆ い

ゆ い

やっぱりそうですよね!
    私もとりあえず胎嚢だけ確認したいので来週辺りおそらく5w後半あたりに行きたいと思います❣️😊

• 9月6日