※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の離乳食についてです。あと2週間程で9ヶ月になります。現…

生後8ヶ月の娘の離乳食についてです。
あと2週間程で9ヶ月になります。
現在離乳食中期です。
おかゆは約6倍粥で、おかゆは好きでよく食べてくれますが、おかず(野菜やお肉)をおかずとして与えるとオエっとえずいてしまいなかなか完食できません😥
おかゆに野菜やお肉も全部入れて混ぜ混ぜであげればパクパク食べてくれます😥
シチューやスープにしてとろみをつけたり色々考えて試してみるものの、後半になるとオエっとしています😣
吐くまではいかないものの、オエオエしてるのに無理にあげるのはかわいそうで、最近はしばらくおかゆと全部混ぜ混ぜです🥺
また、最近は、便秘でオートミール粥とおかゆを混ぜていたりするので、さらに水っぽくなり、初期のような食事になっています😅
人参や野菜はみじん切りです。
こんな感じで進めていて大丈夫なのでしょうか😞
またおかゆなど、食べ物を手で触るものの、手づかみ食べはしません。
9ヶ月を目処に離乳食後期に進み、手づかみ食べも練習しないとなのですが、なかなか思いどおりには進まず悩んでいます🥺

コメント