※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

別居中の旦那に、息子に会いたいと言われました。今はこれからについて…

別居中の旦那に、息子に会いたいと言われました。
今はこれからについてお互い考えましょうという時間をとって1週間目ですが、私は離婚の決意が固まっています。
風邪気味だからあまり外に出したくないのと、私自身もう旦那と会うことなく離婚調停にしたかったので、迷っています
会うとしたらどこで、何時間くらいがいいでしょうか
また会ったら離婚の話をしなければならないでしょうか、、
旦那は逆上して何をするか分かりません
私の親について来てもらいたいとも思っていますが、、>_<

コメント

あんず10944

家の近くで、風邪気味だから○時間と約束を決めて、と条件伝えるのはどうですか??

会った時は別居中の話題などは話さない、ってことも約束させるのはいかがですか。

  • DDC

    DDC

    そうですね。
    いいかもしれません
    この一週間何も連絡がなかったのにいきなり子供と会わせろと言われたのでびっくりしていました
    支援センターなどでいいですよね>_<

    • 7月10日
  • あんず10944

    あんず10944

    別居中とはいえ、父親ですから会いたくなるんだと思いますよ。

    いいと思います!

    • 7月10日
  • DDC

    DDC

    少なからず父親の気持ちがあったということで受け止めます。
    ありがとうございます!

    • 7月10日
ゆいゆづママ

風邪気味なのに会わせる必要ってあるんですか?
別居とか関係なしに、
風邪引いてたら距離置くものじゃないですか?
風邪ひいてるのに無理矢理だそうとするなら
もう離婚ですね、私なら。
だって自分の気持ち優先にして
子供のこと気にかけてないですもん。

  • DDC

    DDC

    そうですね。まだ返事が来ていませんが、
    風邪と聞いてどう応えるのかなという状況です。
    日頃から自分中心なところがあり、離婚の原因はほぼそれと言ってもいいくらいなので、あまり期待はしていません。

    • 7月10日
deleted user

別居の原因は何ですか?
DVとかでしたら会わないほうがいいです。

  • DDC

    DDC

    差別的な発言、卑下する態度などでもう一緒に生活はできないと諦め、出てきました。
    旦那はどう説明しても理解できない人です。
    普段温厚な分、話し合いになると豹変するので信用もできなくなりました。

    • 7月10日
vuvu

私なら会わせません(>_<)

逆上してなにするかわかんないなら
なおさらです(>_<)
あぶないからやめたほうがいいです。

私は元旦那に言われたとき
断りました!
もし私がトイレいってる
間になにかあったら。。
とか思ったら
こわくて無理でしたっ(>_<)

  • DDC

    DDC

    今まで信じてきた旦那がガラッと変わってしまったので、本当にもう会いたくないんです。
    各々でどこかへ来てもらい、子供に会わせ、別々に帰ったとしても、そのどこかで何かされるのではないかと不安です…
    私の親はやめておけと言いますが、父親と会わせないとこちらが不利になるのではと考えていました>_<

    そう考えると本当に怖いですね…

    • 7月10日
  • vuvu

    vuvu


    それはこわいですよね(´・_・`)
    いま色んなニュースやってて
    子供に暴力ふるったりしたり
    してるのをみると恐ろしいですよね。

    不利にならないから大丈夫だと
    おもいます!
    それに風邪ひいてるのに
    無理する必要もないですよ(>_<)

    精神的に堪えますよね。。
    お体大丈夫ですか?

    • 7月10日
  • DDC

    DDC

    そうですよね。
    また次回にしようということになりました。
    でも次は、話し合いもしようと言われたので、、それをどう断ろうかまた悩んでます>_<

    同居していたときよりよくなりました。
    少し太りました^^;

    • 7月10日
りくちん

風邪をひいているのに無理しない方がいいと思いますよ。急にあちらの都合でそんなことを言われても危ない気がしてなりません。人目のつくところで会ったとしても力づくで子供を奪われるかもしれないし、父親には変わりないでしょうけど危険な目にあうことも考えて私ならやめておきます。しばらく時間をあけるか、今風邪をひいていることをポジティブに使ってとりあえず今回はパスしてもらいます。

  • DDC

    DDC

    そうですね。
    今回は見送りました。
    次は断るのが難しそうなので、、、
    また悩んでいます>_<

    • 7月10日