※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の睡眠が乱れて、授乳後もなかなか寝付けず、2時間半-3時間ごとに起きるようになりました。日中は1-2時間の昼寝で過ごしているため、日中の睡眠時間は問題ないようです。

生後3ヶ月の睡眠退行ってどのくらい続きましたか?
身体がつらいです!

今までは19時に寝て、次起きるのが0時まわってることがほとんど(5-7時間は寝てました。長いと8時間以上)。
授乳終えるとすぐぐっすりでまた3-4時間寝て、
早朝授乳で5-6時起床といった感じでしたが

お食い初め終わったあたりからここ数日、
2時間半-3時間ごとに起きるように
なってしまい、授乳してもなかなか寝付かず
30分はトントンしてる感じです。。

朝、昼は1-2時間、夕方は30分でお昼寝切り上げてるので
日中寝過ぎということもないと思います。
お風呂のスケジュールも夕方から変えてませんし。。

コメント

aoi

怖いことを言うようで申し訳ないのですが、息子は現在も続いています…😢
本当に身体辛いですよね😭毎日ゾンビのように過ごしてますよ😭市の相談でも終わらないことはないから…と言われて毎日耐えています😌

  • ぽったー

    ぽったー

    😱怖い!本当ツライですよね。。寝る環境は何も変えてないのに。。

    • 9月6日