※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
妊娠・出産

現在妊婦の方、県外へ外出はしていますか?里帰り出産のための移動(自宅…

現在妊婦の方、県外へ外出はしていますか?里帰り出産のための移動(自宅から実家)以外の外出です😣妊娠中期の友人がつわりが良くなってきたタイミングで県外へちょくちょく出かけています。理由はリフレッシュ、です。つい最近まで私も妊婦だったので、ちょっと、受け入れ難くて...😰自己責任なので、本人にはなんにもいってませんが...自分が妊娠中どこにもいかず家でひたすら過ごしてたのもあって、自由に外出してる彼女が、嫌なのかな?自分の心の狭さに悲しくなっちゃってます😢 ひたすら自粛してる方、ちょこちょこ県外いってるよーって方、両方の意見が聞いてみたいです。

コメント

あい

めちゃめちゃ出てますよ😆

deleted user

私の通院する病院は、2週間以内に県外移動をした人は受診できません。
だから県外への外出は一切していません。
元々旅行好き夫婦なのでストレスはありますが、お世話になってる病院に嘘をつくのも迷惑をかけるのも嫌なので、当然だと思ってます😊

でもコロナや外出に対する考え方は地域によっても全然違うと思います!だから外出がある程度許される地域の人の外出は気にならないですよ。
同じ病院に通院してる人が内緒で行ってたら、ムカつきます😅

minmic

個人的には県外の外出は無しですね😅
リフレッシュなら、近くのショッピングモールだったりで我慢した方が今の時期はいいと思いますけどね😅
たぶん、同じ母親として子どもに危険が及んでしまう可能性を不安に思って嫌だと感じるんじゃないですか?
妊娠してなければ、「自己判断だし私と会うのは控えてほしいなぁ」ぐらいの気持ちなのかもしれませんよ!

全然心狭くないと思います!

🐣

2週間前まで妊婦でした
数回隣県にでてましたよ!
上の子を海に連れて行ったりしてました

さくら🔰

ひとりや主人となら全然県外行きます。☺️
ただ友人と集まりはしないです。
今はwithコロナの時代へ突入したので、自粛することが正しいってわけじゃないと思います。
主さんが妊婦さんだった頃とは状況が違うんじゃないですかね。

deleted user

私は妊娠してませんが妊娠中の友達はみんな出てません。県外に行ったら妊婦検診受けられない、最悪もう今後見ませんと言われるところもあるようです。めちゃくちゃ厳しいです。

はるママ🔰

通勤で県境を平日は毎日超えます😖
今はつわりがしんどいのもあるし、土日にわざわざ出かけようとは思いませんが😭

コスタ🛳

今年のお正月以来、県内から出てません💦
というより市内と隣の市しか行ってないです😣

ぴくりん

妊娠してから一度も県外には出てないです!隣県はコロナ流行ってるので💦
産むまで出るつもりもありません💦

1人目の妊娠中は結婚式などでちょくちょく県外出てました。もしコロナが流行ってなければ、安定期だけなら、外出してたかもしれません。

3度目のままり🔰

大阪住みです。
コロナの方が減っていた7月頭に一度兵庫の義実家には帰りましたが、そこからまた増えてきたので、そこからは県外はやめてます。
県内の近場はお出かけしてますが、でも家族のみでのお出かけで、友達などには会ってないです✨