※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが2人目いらないと言っていて、結局2人目以降作った方いますか?…

旦那さんが2人目いらないと言っていて、結局2人目以降作った方いますか?😢

どうやって旦那さんを説得しましたか?

結婚前旦那は元々一人っ子でいいと言ってたんですが、私が2-3人子供が欲しいと言ったので話し合いの結果2人にしよう。となったのに出産後やっぱ一人っ子でよくない?と旦那に言われてしまいました。

旦那は3人兄妹で兄妹の中はとても良いんですが、幼い頃兄妹いたのが嫌だったから、自分の子には兄弟を作らない予定だったそうです。私は兄弟多くて楽しくてもし自分達が死んだら息子が1人になるのが嫌なんです。→これに対して旦那の反論は「もし自分達が死んだとしても親族や友達がいるからなんとかなる」だそうです。

息子も一歳になって周りも2人目妊娠が増えてきて羨ましい限りです。

私は2月に夫の転勤での関係で育休をもらっていた会社を辞めて今の土地に来ました。待機児童がたくさんいる地域なので保育園に入ることもできないので働く事もできず、周りに親族も知り合いも友達もいなくて、旦那も朝早く夜遅い仕事なのでほぼワンオペです。息子が無償保育開始の3歳になると同時に幼稚園に行って私は働く、それまでは自宅保育と言うことをきめました。
休みの日はつきっきりで息子のお世話、家事などを手伝ってくれるいいパパです。

これらのことふまえ説得の理由を考えて今日話すつもりですが、うまくいくか不安です。
「「再来年息子が幼稚園に入るまでにもう1人欲しい。理由は前にも話した通り歳の近い兄弟を作ってあげたい。今から妊活すれば早くて来年の夏前で、2人目も再来年4月に保育園通って私も働く。2人目とも9ヶ月は毎日一緒に過ごせるし、再来年4月に就職して、もしあなたが2人目欲しくなってすぐ辞めるよりは全然いいと思う。」

こんな感じで説得できますかね。

コメント

aiko

普段から性行為多いですか?
そうなった時に、雰囲気作って中にだしてもらいましょ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですかね?🤔
    2.3日に1回くらいです😂

普段からクソ真面目な人で酔っててもしっかり避妊するんですよね😅頑張って雰囲気作るかあ...😢

• 9月5日
M♡

私達夫婦もそんな感じでした。
私は2人目希望、旦那は娘だけいればいいという感じで娘に溺愛です😂

私達は自然と周りが2人兄弟がいるところへ遊びに行く時に『兄弟いると絶対娘も楽しいと思うよ』とか『1人で遊ぶよりは親じゃない同世代の誰かいた方がいいよ』とか話すようになって、2人目妊活しました👶✨

今は2人目妊娠中で旦那も『娘がお姉ちゃんになるの楽しみだなー』とか言いますよ😊
そういう風に話してみてもいいと思います👌あとは息子さんと同世代の子が遊んでる姿(公園とか)を旦那さんに話して『楽しそうだったよー!』とか言うと気が変わるかもですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれるご主人で羨ましいです😭
    姪っ子甥っ子(4.6.8歳)といつも遊んでで、その光景を見てるのに兄弟作りには無関心なんです😢
    ここ2.3ヶ月、「息子、姪.甥達とすごい楽しそうに遊んでたよ」とか「息子にもあのくらいの年齢差で兄弟いたらいいのにね」とか散々言ってるのにダメで....😂

• 9月5日
ひいらぎ

わたしの旦那も2人目渋ってましたが、比較的仲良しは多い方だったので、今日はそのままだしていいよー♡とか盛り上げて妊娠しました😂💓

妊娠したらしたで喜んでくれたし、今はパパ1人で二児連れて公園に連れて行ってくれたり、なんやかんや2人にデレデレです🙋‍♀️

説得したいならば
自分たちが病気になった時、死んだ時、介護が必要になった時、お金も世話もストレスも全部1人で背負うことになる。親の介護の悩みなんて友達に話せる?施設に入れるお金や入院費を折半してくれるお友達はいる?って言うのはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😢💕
    安全日だよって言ってもきちんと避妊するうちの旦那...😂(安全日で素股でも妊娠すると思ってる😑笑)

なるほど!!🤔
    説得力ある説明ですね😆
    参考にさせてもらいます😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

aikoさん
🌻ひまわり🌻さん
たけのこさん

皆さん回答ありがとうございました☺️
まとめてになってしまいますが話し合い終わりました😆

結果8歳差くらいになりそうです😆再来年4月息子入園と同時に私仕事開始。仕事である程度地位を築いたら2人目がいいそうです😇
8年後なんて私はアラフォー、夫は40半ば。何も考えてないのが丸わかりな話し合いでした😊

離婚も視野にいれて次2人目の事を話し合う時は、『認知も、養育費もいらないから種だけくれ』って言ってやりたいと思います😂

皆さん本当にありがとうございました☺️