※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー( ˊᵕˋ )♡
妊娠・出産

5ヵ月の妊婦です。骨盤矯正ベルトを検討中。産前・産後のベルトやダイエット法についてアドバイスをお願いします。

5ヵ月入ったばかり
になるのですがそろそろ
骨盤矯正ベルトを使用しようかと
悩んでいます。

とこちゃんベルト2がいいか
と思うのですがオススメもしくは
使用感?を教えてほしいです!

又、妊娠前に過去最大の体重に
なってしまいダイエットを
始めないとという時期に妊婦に
なってしまいまだ5ヵ月なのに
すでにお腹がパンパンで悩んでいます。

出産後少しでも早く痩せるために
産前、産後の骨盤ベルト又は
やった方がいいこと、ダイエット法
などを教えて頂きたいです(´・ ・`)

よろしくお願いします(´・ ・`)

コメント

猫まる

合う合わないがあると思うので、お店で試着するのが良いと思いますよ~。
私は骨盤ベルトタイプが合わなくて、マジックテープの腹巻きタイプにしました。
でも、定評があるのは、トコちゃんベルトが良いみたいですよ。

  • シュガー( ˊᵕˋ )♡

    シュガー( ˊᵕˋ )♡

    とこちゃんベルトも
    お店で試着できるんですか?
    ネットで買うものかと
    思ってました(´・ ・`)

    • 7月9日
  • 猫まる

    猫まる

    私は、赤ちゃん本舗で試着させてもらいました。
    トコちゃんベルトは、専門店?トコちゃんベルトの教室?のような所で、正しい付け方を教えてくれますので、そこで聞く方が良いと思います。

    • 7月10日
トミー

トコちゃんベルト2オススメです!
私は16週前後から尾てい骨が痛くて💦毎日着けるのは面倒だし今の時期は暑くて大変ですが、つけている時は赤ちゃんもしっかり上がってるし何より腰が楽です♡今ではしないと不安になります( ; ; )
安定期に体重がぐっと増え始めたので砂糖と塩分が入ってないトマトジュースを毎日飲んでます!あとは検診前の追い込みです😂笑

  • シュガー( ˊᵕˋ )♡

    シュガー( ˊᵕˋ )♡

    たしかに、骨盤矯正ベルト
    つけたことないですが
    この時期暑そうですね(´・ ・`)

    最近、毎日腰が痛くて
    困ってます(´・ ・`)
    トマトダイエットとも
    いうしやっぱりトマトジュース
    とかいいんですか?
    トマトはたべれるけどトマト
    ジュースが苦手なので…(´・ ・`)

    • 7月9日
みぽたん

私が産んだ病院もトコチャンベルトをおすすめしてました。
私は臨月前からに骨盤が痛くてWacoalの産前産後も使えるベルトを購入しました。
9ヶ月の時から使ってて使い心地は良かったんですが、臨月はお腹がパンパンで骨盤ベルトもマジックテープ式の腹帯もきつくて何もつけてませんでした。
でも産後も使えたので産後は骨盤を閉めるように使いましたよー。
今でも腰?骨盤?が痛い時に使ってます!

  • シュガー( ˊᵕˋ )♡

    シュガー( ˊᵕˋ )♡

    そうなんですね!
    ワコールもいいといいますよね!
    悩みます(´・ ・`)
    とこちゃんベルトは
    産前と産後1と2と使い分ける
    ともいうしどーなのかなと(´・ ・`)

    • 7月9日
うさたん☆

トコちゃんベルトオススメですよ。
私は、6カ月に入った頃左の股関節に痛みが出始め助産師さんに骨盤の状態を診てもらいトコちゃんベルト2をすすめられて購入しました。

義妹も恥骨が痛くなり、トコちゃんベルト2をしてて楽だったと言ってましたよ。