※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ 𝓜 ❤︎
ココロ・悩み

産後のストレスでタバコを再開しましたが、母乳を飲ませたいと思っています。母乳を再開するなら何日後が適切でしょうか?

タバコが良くないことは分かっているのですが、産後のストレスで再開してしまいました。

再開してからはミルクしか飲ませていないのですが、もう母乳飲ませることないのかな……と思うと寂しくなってしまって、もう一度禁煙して母乳を飲ませたいと思ってきました😢

自分勝手な考えに自分でも呆れています😭

喫煙を再開してからも毎日、母乳は最低でも1日1回は出しているのですが沢山出ています。

母乳を再開するならば何日くらいあけてから再開するべきでしょうか?ˊ• ·̭ •`

コメント

a

もう1度禁煙して母乳をあげたいというお気持ちが素敵です🥺!
調べてみたところニコチンは72時間(3日)で完全に体内から抜けるらしいです!なので完全に禁煙してから3日以降からの再開はいかかですか🥺?
私も元々は喫煙者で妊娠中はもちろん10ヶ月間禁煙していましたが、産んで退院した日にすぐ煙草復活してしまいました😭それからはずっと今でも完ミです😭!

• ❤︎ 𝓜 ❤︎

❤︎ 𝓜 ❤︎

ご回答ありがとうございます˘͈ ᵕ ˘͈♡
    そう言っていただけると気持ちが楽になります😭
    3日なんですね!自分のリサーチ不足ですが、調べてみても数時間単位でしか書かれてなくて、さすがにそれはニコチン抜けないだろ😥って感じだったので参考になりました!
    1度吸いたいって思っちゃうとなかなか難しいですよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• 9月5日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

禁煙!!

旦那がずっとタバコ吸ってて
辞めて欲しいと思いずっと悩んでいたら
旦那が昨日わたしようにってマイブルー買ってきてくれたんです

てもわたし妊娠してるから旦那が吸うことになり、
いざ吸ってみると「俺、これはマリそう!」とか言ってずっと吸ってるんです!
ニコチンゼロなので、
お口寂しかったら是非……!
味によってガムとか歯磨き粉とか…
味が選べるのでその日の気分で変えても大丈夫です!

マイブルー是非🥺

• ❤︎ 𝓜 ❤︎

❤︎ 𝓜 ❤︎

ご回答ありがとうございます🎶
    マイブルー🙄!初めて聞きました(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♬✧
    早速調べてみます✌🏻
    残りのマタニティライフ楽しんでくださいね💞

• 9月5日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

私も昨日初めて知りました笑笑
    お腹はち切れそうながらも楽しみたいと思います✊

• 9月5日