※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

ベビー用洗剤で洗濯すればいいですか?親が普通の洗剤で大丈夫と言っています。

水通しってどうやってやりましたか!?
ベビー用の洗剤で洗濯機でまわす、もしくは水ですべて手洗いと思ってたのですが、
親が驚いて、普通に大人と同じようにやればいい、神経質すぎるといってたのですが、そうなのですか!?
インスタとかでみてると皆ベビー用洗剤とか買ってるようにみえたので😅

コメント

くまくま

水通しは洗剤なしで洗濯で大丈夫ですよ😊

ママリさん

水通しは洗剤使った気がします。水だけでも十分だと思いますが!
私普通にアタック使ってます😂

靴下やミトンなどの細かい物は全て手洗いしました👐🏼

あとは、ベビー用洗剤使って洗濯機で回してました。
今週から大人と同じ洗剤で回してます👐🏼

ママリ

ぶっちゃけ最初から大人と同じようにやっても大丈夫だと思います😅
ただ、みんな念には念をって感じでやってるんだと思います💡

コッシー

インスタで見るのもお母さんの意見も間違ってはないです。
別に赤ちゃんでも大人の洗剤でもどうこうなることはないですが、初めての子だとみんな念には念を…ってなっちゃうんですよね。
昔は赤ちゃん用洗剤、赤ちゃん用麦茶とかなんて無かった訳ですし、昔の人からすれば何それ!?って事は沢山あると思います。

ぱん。

新品のものは洗剤、柔軟剤入れずに水だけで大丈夫です🙆‍♀️
お古は一応洗剤使いました☺️

私も分けて使っていました。大人用より優しいと思って使ってますが、肌荒れしなければ大人用でも問題ないかなぁと🤔洗浄力に欠けるし、4〜5ヵ月くらいで一緒にしちゃいました😂