※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

生理前の不安や気持ちの不安定さはホルモンバランスの影響が考えられます。ストレスが溜まっている可能性もあります。どのように対処すればいいでしょうか?

生理中や生理前の不安な気持ちとかってホルモンのバランス崩してるからなりやすいのですか?
出産後からかなり辛くて、余計なこと考えて泣いてしまったり、とにかく不安定です。
コロナもあり、あまり病院にも行きたくないし…
本当に考えても仕方ないようなことをひたすら考えてしまいます。
みなさんは生理前とか不安定な気持ちになったりしませんか?
どのように対処してますか?
たぶん、コロナで時間を持て余してるし、ストレスも発散できてないんだと思います。

コメント

ポポヨラ❄︎

生理前に情緒不安定になる時あります💦
コロナの影響で頻繁に病院行けないですよね😣
本当にストレスも関係してると思います!
私は産前の方が酷かったので
命の母ホワイトを飲んだら少し和らいでました✨
私もストレス発散方法を模索中です😫

• なかじんん

なかじんん

生理前はそうですよね。私生理中もなんです…。
    生理が終わったらもう気にしないですけど…😅
    ストレスも絶対にあると思います。
    不安な気持ちとかに押しつぶされたり…

• 9月5日
クロ

なりますよ〜☺️ 全てホルモンのせいです😂
普通こんな事で泣かないし怒らないような事も、生理前だと病的に気にしてしまったりあります😅
そして生理が来たら一気に治ります。
対処法ですがよく友達と言ってるのは、生理前のせいだ❗️と思う事です✨
なにか分からない事で不安なことが不安なので、なんでこうなるの〜😭と不安定になったら、あ、生理前だからだ😀そっか、じゃあしょうがない当たり前だそのせいだ😆
と思うとなぜか落ち着きます♨️
私や誰かのせいじゃない、ホルモン😈のせいだ❗️と✊

• なかじんん

なかじんん

生理前はそうなんですが、生理中も不安な気持ちとかあります。

• 9月5日
  • クロ

クロ

それもホルモンなので、なかじんんさん自身が悪いわけでもないし、イライラの対象の人がもしいた時があっても、きっとその人がなかじんんさんを攻撃してるのではなく、ホルモン😈が攻撃してる⚡️って科学的に理解すると、なんか頭で納得できたりします☺️
    たまに全く生理じゃない日に不安定な時に、あれ❓って時もありますが…🤣
    生理中なら納得できるはずなので、不安なのがおかしいどころか、生理=不安が当たり前って理解すれば普通の事として乗り越えられる気がします✨

• 9月5日
  • なかじんん

なかじんん

ありがとうございます!そうですよね。なんか年齢があがってくるにつれてこんなに、辛いと考えてしまいます😥
    仕事も辞めてしまってほとんど家で過ごしてるのでストレスってよりは刺激も何もないし、無駄に考えてしまいがちなのもあると思います…😥
    でも、妊活するためにはどうしても仕事は難しくて😥決めたことなのに早くも挫折してます…😅
    生理くんこないで早く妊娠したいとこデス…

• 9月5日
  • クロ

クロ

妊活って本当にストレスすごいです😖私もかなり壮絶でした。
    仕事しながらは本当難しいですよね💦
    でも、それだけなかじんんさんが妊活に本気なんだなってすごく伝わってきました✨
    女だからって仕事をやめる決心も勇気がいるし、生活が変わる怖さやストレスと向き合わなきゃならなくて、
    辛いのは、なかじんんさんがそれをしっかり頑張っている証拠だからだと思います✨
    そういう方には必ず授かると私は信じています。
    今はめちゃくちゃ辛いですが、きっと良い結果が待っていると思います☺️
    仕事に追われて大変な人とかを想像して、自分は楽だ〜幸せなんだ〜と無理矢理プラスに思っときましょう〜😚

• 9月5日
ママリ

生理前はいつもかなり簡単な事でキレやすくなります。
数日間のみ産後のガルガル期の様になります。
例えばいつもなら耐えられる言葉に傷ついて腹が立ったり。
今日生理予定日前日なのですが、人と話してて腹立つ発言があり、いつもなら我慢できるのに今日はテンションが下がって自分を制御できなくなり無言になりました。
どうしようもないので、そういう日なんだと割り切ってます。
寧ろ不安定な気持ちになってあ、生理近いんだなと思うくらい気付くサインになってます。
理由は生理なのでしょうがないと思うしかありませんよね。
ですけど、辛いものですよね。

• なかじんん

なかじんん

生理前はありますよね。
    私は生理中もあります…。
    最近なんですが、前は生理中にはすっきりしてること多かったんですけどね😅
    コロナもあってうまく発散できなくて😥

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

わかります。なんでもない?ただただ、自分自身だけがイライラしてたなーみたいな時や、そもそもイライラしてたななんて感じない生理前の時だってあるのですが、生理前も波が色々ありますよね?
    コロナもあるしっての大きいと思います!イライラモヤモヤできたらしたくないですよね。

• 9月5日
  • なかじんん

なかじんん

ありますよね。私、今妊活中でなおさらデス…😥生理来るとコノヤローってなります😓
    あとは、元々不安性なとこもあり、誰ともあってないし、旦那くらいしか話ししてないので余計にかんがえてしまいます…😅

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

妊活中でしたか!実は私もです。
    私なんてリセットした時に周りから妊娠や出産の話を聴くと凹んで泣いたりする時もあります。
    なんなら、娘は産んでますが2人目不妊みたいで流産後1年授かれてなくて病みそうです。

外に出て発散したくてもストレスたまるし、家にいてもストレスたまるから今年は辛い一年ですよね。

• 9月5日
  • なかじんん

なかじんん

私も、生理来るたびに泣いて旦那に当たってます…😓なにもいいことないですよね。
    私も、実は半年前に死産してて…😓
    子供でもほしいこわい…みたいな中、妊活してるのでできるわけ無いと旦那に先週怒られました(汗)
    わかってるんですけどね…。でも、一回こうなると無事に産まれるまで本当に不安です…(・・;)
    でも、産みたいです!!産めるなら…と思って再開しましたがまた、いろんなこと考えていて…😅本当に良くないです(汗)

外にいてもストレスなんですよね。
    わかります!
    どこにいてもストレスですよ。
    一年前では考えられないです…

• 9月5日
  • なかじんん

なかじんん

頑張りましょうー!妊活!
    私も無理なく頑張ります!!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかりますよ!
    死産は…お辛いですよね。きっと凄くどうして私の子がって、思うと思うんです。私には想像もつかない程お辛い体験をされてらっしゃり妊活中と話を聞いた時から動画授かれます様にと思っていましたが、なおのこと、なかじんんさんがこれ以上悲しい思いをして欲しくないです。
    私は心拍確認後の流産で、流産してからも妊娠したいくせに、また流産したらどうしよう。無事出産できなかったらどうしようという不安があります。怖くなりますよね。
    それは仕方ないのではありませんか?私だって旦那にめちゃくちゃあたります。なんなら、1人目の時から凄い当たり散らしていました。
    よく諦めた頃にとかストレス軽減したら授かったとか聴きますが難しいですよね。
    だって心から欲しいと願ってるからですよね。

私は生理前にモヤモヤしてリセットしたらさらに妊娠できなかった事に落ち込んで過食してしまうので外にも出れない今太る一方です😅
    ただ、それで今は気が治ってるのでそれで解消しているということにしていますよ✨

本当の本当になかじんんさんが授かれます様心より応援致します!
    努力されてる方こそ、無事に妊娠出産していただきたいです!

• 9月5日
ぷに

私は生理前PMSの症状がひどくて毎回そうでした。
ホルモンバランスが崩れてるからだと思います。
婦人科病院で漢方とかもらえるので、みてもらうのがいいと思います。