※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
妊娠・出産

妊娠5週で不安。排卵検査薬で陽性確認。嬉しい気持ちと不安が入り混じっています。頑張っています。

生理予定日から2週間経ちました。(明日で妊娠5週)
フライングの妊娠検査薬では陽性を確認しましたが、
今年に入り2度妊娠しどちらも流産しており、陽性を確認しても不安でいっぱいです。つわりもあったりなかったりで不安定だし…

妊娠検査薬確認後より残っていた排卵検査薬で検査してみています。

徐々に濃くなり、ついに逆転しました!
排卵検査薬も妊娠に対してすごく反応しました。
排卵検査薬も逆転するものなんですね。

頑張れ赤ちゃん。

コメント

めろんぱんな

おめでとうございます☺️

赤ちゃんを信頼しましょう✨
私も最近妊娠がわかったのでお気持ちすごくわかります🥺

ママリ

流産を繰り返した後の妊娠、不安になりますよね😭私も経験があるのでお気持ちすごく分かります...

排卵検査薬、妊娠検査にも使えますよね✨
(私もよく排卵検査薬を妊娠検査に使いました😅)
ハッキリ逆転おめでとうございます😍💖

赤ちゃんきっとスクスク大きくなってくれます🤗応援しています!!

りんりん

おめでとうございます✨私も今年稽留流産をして手術を経験し、この度検査薬で陽性が出ました!でも主さんと同じで、あのときの経験から、不安しかありません😞
信じるしかないですよね(>_<)✨あかちゃん信じましょう✨💕

生理予定日から2週間なら6wですよ!

不安かと思いますが、つわりとベビーの成長は無関係ですし、前回と今回の妊娠も別物なので、信じてあげてくださいね👶🏻🤍

EMAMA

お返事遅くなりすみません。
この朝、鮮血出血が少量ありかなり落ち込んでいます。
お通じが固くて、力んだせいでしょうか。。。
お腹痛くないし、すぐ妊娠検査薬もしましたが妊娠検査薬のほうも逆転していました。
でも、血をみると不安がつのります。
今日は夜勤(病棟看護師しています)で、急に休むわけにもいかず、安静にしていられませんが、以前の流産のときも妊娠初期はなにしていても流産するときはするからと医者に言われたので、夜勤行こうと思っています。(家にいても鬱々するだけなので)
週明けに初診に行こうと思います。
みなさん色々と共感してくださりありがとうございます。

生理予定日から今日で1週間でした💦間違えてすみません。