※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那が財布を渡しません。旦那の手取り約22〜4万私の手取りが約13万程(…

旦那が財布を渡しません。

旦那の手取り約22〜4万
私の手取りが約13万程(時短勤務中)
2人とも同じ会社で働いています。

独身時代、同棲していた頃は給料がほぼ同じで
家賃、光熱費、食費等は全て折半してました。
現在もそのままの流れで、給料が違うのに折半です。

将来の事を考え、学資保険や家を買うためのお金を
貯めたいので、2人の財布を一緒にして貯金しようと何回も話しているんですが、いつもシカトされます。

条件としてはお小遣い4万+遊びに行く時はその都度、お金をあげると提示しています。
もし、この条件がいやなら、私の給料全部渡すから家のお金を管理して欲しいと伝えています。

しかし、この話になると毎回シカト。
全く話し合いに応じません。

彼は学生時代に借金をしていて、今も返しています。
「困っていた親友に金を貸すために借金した」
らしいのですが、なぜ彼が借金してまで貸さなければいけないのか私には理解できません。

スロットやパチンコもしていて、
自分のお金を管理されたくないからシカトするのも分かっています。

本当にムカついています。
出て行こうかも考えてます。

何か財布を私に渡すいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです(;ω;)

コメント

なつ

家賃の支払いとか旦那さんからの口座じゃないんですか👀?
財布を渡さないのなら、旦那さんにやってもらうしかないですよ😂
賃貸名義も旦那さんでは🤔?

• ままりん

ままりん

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    家賃の支払いは毎月現金をもらって、私が大家さんの口座に振り込んでいます。そのほか光熱費も全部コンビニ払いです‥😭

• 9月4日
  • ままりん

ままりん

家賃の名義は旦那なのですが、支払いは奥さんでいいみたいで‥

• 9月4日
  • なつ

なつ

口座引き落としじゃないんですね😓
    口座引き落としに変える事出来ないんですか🤔??

• 9月4日
  • ままりん

ままりん

本当は口座引き落としがいいのですが、大家さんが80〜90歳のおじいちゃんで分かんないらしく、振り込んでくれって言われています😂😂笑

• 9月4日
  • なつ

なつ

そうなんですね😓
    それなら、口座番号教えて支払い諸々旦那さんに渡して、このままだと生活していけないから。とだけ言って家を出てみてはどうですか🤔?
    私は最初から旦那にあなただけの給料で生活していきたいから、私の収入はあてにしないでね。と言っていたので私の収入はいくらか教えてないですよ😅足りなかったり、旅行とかは私から出してますが😂旦那さんはお小遣い4万遊び別でそれでも嫌ってヤバイですよ😓

• 9月4日
  • ままりん

ままりん

ヤバイですよね😭⚡️
    その方法いいですね😳!!!
    もう少しだけ粘って、それでもダメなら、その作戦実行させていただきます🏃‍♀️🏠

• 9月4日
  • なつ

なつ

旦那さんも妻子ある身って事を自覚できるといいですね。お小遣いなんて1万貰えたらラッキーと思え!そして子供が小さいうちは1人で遊びに出れると思うなよ。って私は思うタイプなので、ままりんさんは甘々な優しい奥さんだと思いますよ😂!

• 9月5日
  • ままりん

ままりん

いや、間違いないです😭!!
    妻子いる身でナメてますよね😱🌀
    だいぶ甘やかせすぎました‥
    なつさんの様に、しっかり旦那さんを育てられる妻になりたいです‥😭😭
    子育てもお忙しい中、相談に乗ってもらいありがとうございます😭💗
    勇気が出ました!!!

• 9月5日

んーーーその旦那さんに家計任せるの心配じゃないですか😭💦
かといってその様子だと給料没収は難しそうです。話し合いにも応じないとなると…今後も心配ですね😥

本来なら全て没収したいところですけど、それでは旦那さんが納得しないようなので…○○万分は絶対家計に入れて残りは好きにさせる…とかですかね😥🤔その中でままりんさんがなんとかやりくり…はどうですかね?それでも平等じゃないしこちらとしては面白くはないですけど😭💦
できれば18万はいれてほしいとこですけどね😭

• ままりん

ままりん

そーなんですよ😭!

貯金の為に2〜3万家に入れて欲しいと話した事はあるんですが、それすらも納得いかないらしく「考えておく」と言われ、早半年が経ちました‥

たぶん数十万とかも絶対に入れてくれません😭🌀

もう本当どうしようもない旦那ですよね😫⚡️

• 9月4日
りな

うちもそうでした!パチンコなどはやらないですが、家計を合わせることをほんとに嫌がって嫌がって‥

うちもダンマリで会話にもならずでした。

子供が生まれるときに、このままずっと折半でお互いいくら貯金があるのかもわからない状況で、子供がこれやりたい!と言ったとき(大学、留学など)いざふたを開けてみたらお金なんてありませんという状況になるならお金の面で一緒に生活してる意味がないから自分の給料だけで1人で進学のお金も貯めることにする、そうなるなら子供と2人の方が母子手当ももらえるだろうし、自分に甘えもなくなるからそういうことも考えようと思うと伝えました💦

結構極端だなとは思うけど色々と説得はしていたのでもうこれ以上説得のしようがなかったです‥😂

でもそのあたりから考えるようになったのか、こちらが管理することは承諾してくれました。でも、途中まで口座を渡すのは嫌だ、とか給料の振込先変える手続きが面倒、とか渋り、給料入ったら旦那が全額こちらに振り込む時期とかありました。しかもそれもこちらからしつこくしつこく言ってやっと振り込む‥みたいなレベル。。
最終的にはわたしの管理できる口座に給料振り込み先を変更して、お小遣い制にすることができました😂

と言ってもよそと比べると小遣いも4万ともらってる額から考えると高いし、ボーナスからも5万渡しています。ここは譲れないと言われたので、妥協しました。

ですが、2人目うまれるので、その子の学費貯金のためにお互いの小遣いを1万減らしてそれを貯金に回したいと新たに説得中です^_^

段階踏んでるからか、話はきたんと聞いてくれ、そこはまだこれから考えるとか言ってるけど、おそらく押し通せると思ってます😂わたしもほかに貯金に回せるところはない!と断言してるので😂

こちらは時短で給料額違うのに折半は違うと思います💦それをどこまでも譲らないなら給料に対する必要経費を割合で折半にするとかはのんでもらわないとこちらはしんどいですよね💦

わたしはそんなに自由に金使いたいなら1人に戻れ!と離婚もありな考え方なので、強気にいきました😂
お金や育児、家事で協力というか我慢できない人は結婚して家庭築く資格ないと思ってます💦一生一緒にいられません💦

• ままりん

ままりん

本当にその通りですよね!!!
    もはや、子供と2人で母子手当もらって暮らした方が、毎日旦那にイライラしないし、その考えもありですね‥🤔

もうしつこく言うのも、シカトされるのも本当に疲れました。

りなさんが徐々に旦那さんを変えていったのが本当に素晴らし過ぎます😭🙏✨

私も振り切った考え(子供と2人でやっていく)を視野に、本格的に攻めようと思いました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月4日

お金渡してくれないなら夫の洗濯はしないしご飯も作ってあげないです😱

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    実は、旦那は料理が好きで、いつも私と子供のご飯は作ってくれて、洗濯とか掃除もちゃんとするんですよ‥
    だから尚更言い出しにくくて、ズルズル伸びてしまいました😭😭

• 9月4日
ママリ

手取り22万で4万のお小遣いプラスαって多すぎますね😱
借金してるのにギャンブルって危機感なさすぎて😢
他の方のコメントも見ましたが、このままだと子供に全く回せない。私からはもうこれ以上捻出できないから子供と二人で母子手当てを貰って生活していく選択肢を取らなければいけないかもしれない
といつも以上に冷静に真剣にお話しされた方がいいのかなと思いました。
たぶんままりんさんが優しいから、「こんな俺でも結局許してくれる」と思ってると思います。

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    全く、その通りです‥😭😭
    私がずっと「まぁ、生活出来なくないから、いっかー」と毎回、諦めてたのが悪かったと本当に思ってます😣
    梨さんが言う通り、冷静に話してみようと思います😭!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

今まで許してくれてた人が急に冷静に「無理」と突き離したらめちゃくちゃ怖いし不安になると思うので、効果有りだと思います!
    頑張ってください!
    良い方向に向かいますように😣

• 9月4日
  • ままりん

ままりん

そうですよね!!
    心を鬼にして頑張ってみます😭!!
    ご親切に回答に答えて頂き、本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
    勇気がでました😭💗

• 9月4日