※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
妊娠・出産

2人目の妊娠で実感が湧かない。つわりは少しあるものの、普通に動いている。こんな感じで大丈夫か不安。

2人目妊娠....全然実感がわかない

1人目の時はソワソワソワソワして
たくさん検索したり重い荷物は持たないようにしたり
ちょっと安静気味にしてみたりしてたけど

今、妊娠5週?まだ検診にも行ってないし
背伸びしたり、仕事中に思いっきり伸びしてみたり
子供も普通に抱っこしなきゃだし
全然お腹を気にかけてやれないし

1人目の時からつわり全然なくて
2人目も多少の吐き気はあるけど、食べ物に気をつけておけば大丈夫だし、むしろ動きまくっている😓

こんなんでいいんだろうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで1人目悪阻以外トラブルなかったんですが
2人目切迫気味ですよ💦

私は入院などしたくないので安静にしてます!

まぁ結局体質もあるとは思いますけどね😊

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます🥺

    切迫気味っていうのは
    どんな症状で診断されるのですか?

    本人的には切迫の実感はないですか?

    • 9月4日
まま

私もそうでした!一人目の時の様に労ってる時間もなく抱っこと言われれば抱っこしますし・・
でもなんだかんだで35週を迎えました!!
食べ物も1人目の時は気をつけてましたが今は全くです😅
2人目はお腹にいる時から強くなると聞いていたのでこう言うことなのかなぁ?と思います

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほど😳
    たくましく育てよ!ってことですね😂

    あまり無理しないようにして頑張ります😚

    • 9月4日
かおりん

わたしも上の子のお世話に保育園送り迎えにパートでお腹の赤ちゃん気にかけてあげられなかったです😓
そのせいか切迫気味になりました…Rままさん気をつけてくださいね💦

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます😊

    家事に育児に保育園にお仕事

    まさに休まる時がないです!

    どれも適当ですけどww


    少し気をつけるようにします🤯

    • 9月4日
いちご

同じくです✋
心拍確認できる7週ぐらいに検診にいきした!
1人目の時は色々不安ですぐ、病院いってました😅

2人目ということもあるのか、
なんとなくわかってるし、
上の子も普通に抱っこするし、走ったりしてます💦💦

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    1人目の時は気になってすぐ病院へ行き、心拍確認でまた行きってやってたけど2人目となると心拍わかる頃でいいや〜ってなりますよね😅😅

    1人目の時が順調すぎたので
    少し過信してる部分もあります😂💦

    • 9月4日
ら

私も今日妊娠発覚しました😭💓
一年半の妊活を終えてだったので
幻じゃないよね!?と何かと実感湧かないです😂

うちの子もまだまだ抱っこマンで、車の中で寝ることも多々あるので二階に住んでるのですがそこまで階段で抱っこしないといけない、、大丈夫かな。と不安になります💦
そして悪阻が何よりも怖いです笑笑😱

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    1年半!頑張りましたね☺️
    おめでとうございます!

    私1人目ほとんどつわりなかったので、ある意味怖いですw
    どんなのが来るの...
    はたまた来ないのか?

    生理予定日前後の1週間は、本当に気持ち悪くなりましたが、いまはもう何も症状なく🤯
    本当に妊娠してるかの謎です😂

    • 9月5日
はじめてのママリ

私も昨日妊娠発覚して、5週1日目です!
上の子も男の子で同じくらいです🥺💕
正直、1人目は病院で注射したりして授かったので、2人目もそおなると思ったら自然妊娠してびっくりしてます😳
上の子が2歳過ぎてからかなあとも思ってたので嬉しいのと戸惑いと、、あります!
1人目の時はフライングもして検査薬も5回もしたし、早く病院行き過ぎて胎嚢すら見えないとかでした(笑)

しかも5週にはつわりが始まってたんですが、今は全くなんともなくて😳😳😳
つわりが妊娠出産の中で1番嫌だったのでこのままなければいいのにと淡い期待してしまってます😂💦💦💦
私は7週入る前に病院行こうかなあとは思ってますが、病院はいつ行く予定ですか??😊

抱っこも普通にしてますし、何も気にかけられません😅仕方ないですよね🥶

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    返事が遅くなりすみません💦

    上の子いるとソワソワしてる余裕もないし病院もすぐには行けないですもんね😐

    私1人目最初から最後までつわり無かったですよ🤗
    今も4週の1週だけつわりあったけど今は全く無くなりました🤭

    病院は来週の末頃行きます
    5w6dになるかな?
    ほんとはもう少し後でもよかったんだけど、あまりにも実感がないのでエコー見てきます(笑)

    • 9月6日