※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠7カ月で体重管理に苦戦中。過食癖があり、最近食べ過ぎてしまい、胃が苦しい。体重増加も気になる。食欲を抑えつつ栄養バランスを保つのが難しい。

現在妊娠7カ月です!日々赤ちゃんの成長に喜びを感じてます!
ただ最近はやはり体重管理に苦戦してて現在妊娠前より4.5キロ増なんですが、前回検診のさいに、次は2週間後だから増えても0.5キロね!と言われてしまいました。元々、過食癖があり、今でもたまにスイッチが入ると度を超えて食べ過ぎるときがあります。
今日も主人がいなくて1人だったのでお昼を食べた後にスイッチが入ってしまい、ファミリーパックのチョコアイス2本、チョコバナナクレープ、ポテチ1袋、ポッキー1箱、せんべい2枚…
最近なおさら胃が圧迫されて苦しいのに、もう寝転んでも起きてても苦しくて´д` ; 塩分も糖分も摂り過ぎたし最悪な気持ちです。
きっと体重も増えただろうし。
食欲に打ち勝ちながら、体重管理しながら塩分抑えて、栄養バランスよくが難しいです´д` ;

コメント

みほ

私も7ヶ月の頃って一番食欲あって体重がいっきに増えました‼︎
結果検診の時に一回注意されました(^◇^;)

しかし、今日かなり食べられましたね(;゜0゜)💦!
尿検査で糖やたんぱく引っかかる可能性ありますし、気をつけてください💦

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    やはりみんな食欲と体重管理と戦ってるんですよね(>_<)
    そうなんです…食べ過ぎですよね…スイッチさえ入らなければいいんですが、入ってしまうと抑えきれなくて。涙
    今日はもうバナナスムージーとかにします。
    検診1週間後なので異常が出ないように食事気をつけます(>_<)

• 7月9日
  • みほ

みほ

体重管理とたたかってます‼︎
    あと少しで出産ですが、体重増加止まりません💦
    地味ーに体重増えてますがちょっとずつなので検診ではなにも言われてません⭐️
    ちなみに私は毎回タンパク出てますが、血圧が安定しているので何にも言われてません( ̄+ー ̄)
    食事に気をつけても妊娠中はタンパク出やすいみたいですよね。

• 7月9日
  • そら

そら

妊娠後期に入ると息吸うだけで太る。笑
    とか聞いた事もあるからなるべく今は現実維持したいところなんですけどね(>_<)
    一気に増えるから言われるんですよね…
    私も地味に増やしていけるかな?笑💦
    気をつけても蛋白出やすいのに、今日は本当にやらかしました´д` ;反省。

• 7月9日
  • みほ

みほ

次の検診2週間後なんですよね⁈
    今から気をつければ今日の分くらい挽回出来ますよ⭐️
    頑張りましょう♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

• 7月9日
  • そら

そら

次は来週の金曜日に検診なので、今日の夜から気分切り替えて金曜日までやってみます!!
    みんな一緒と思って乗り切ります!!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月9日
minomushi

私も体重管理と戦ってます(;_;)
旦那には『食欲くらい管理できるやろ。』とか言われますが、妊婦の食欲って本当に異常ですよね💧コントロール出来ない(;_;)

元々ストレスに弱くて、ストレス溜まるとドカ食いしちゃいます。なので食事制限もやり過ぎないように甘えちゃってます。高カロリー食べるなら17:30までに食べ終わる。が私に合ってるみたいなので、早い時間にフライドポテトとかモシャモシャしちゃってます〜(笑)いい感じに夏バテきてくれないかな?とか考えちゃってます(笑)

• そら

そら

いやいや、旦那さん!笑💦
    管理できるならとっくにしてますよね´д` ;涙
    私も主人の前では何か言われるかと思うのでいない時に無意識のうちにスイッチ入ってます。
    意思とは裏腹に食欲に襲われますよね!笑
    私も幸いにも(?)昼間にドカ食いしたので、夜は控えてカロリー調整します´д` ;

• 7月9日
  • minomushi

minomushi

本当に!分かってないですよ😤
    『食べたらアカンねやろ?我慢するだけやろ?俺なら出来るけどなぁ〜』と言いやがりました!一生根にもつ勢いでムカついてます!笑

今のところのマイルールは、朝・昼は自由に食べてOK。夜ご飯は17:30前後に食べ始めて、カロリー低いものを一緒に出しておいてそれから食べる。メイン食べないとかサラダだけとかはストレス溜まるので(;_;)満足感ってとこに重点置いて、お腹いっぱい食べて満腹にして間食減らそうとしてます⭐︎
    それでも、ついつい手が伸びちゃうんですけどね(笑)

最近ポーンと体重増えたので、これ以上増やさないように今月頑張らないと💧

• 7月9日
  • そら

そら

男性にはきっと理解できない現象ですよね!😑
    この件について話たらケンカになります笑

私、主人と夜ごはん食べるので早い時間が難しいので、何かできるルール考えて1個ずつ実践していきます!やるかやらないかでもきっと変わりますよね(>_<)✨ 間食もたまにはしないとストレスにもなっちゃいますし笑
    お互い一気に増えすぎないように頑張りましょう!

• 7月9日
shu--mama*☺︎

安定期に入ると
私もばくばく食べてましたw
体重管理難しいですよね(・_・;
一ヶ月で2キロ増えたときは
先生に怒られることはなかったですが「あれ、増えたなぁ…」とチクリ。すみません…って感じでした笑
もともとの体重が大きめなら+7キロとかまでで聞きましたが
一ヶ月に1.5キロプラスくらいならいいんじゃないでしょうか(*^^*)
私も出産時+14キロくらいでしたが特に先生には注意されませんでした!
あとは適度に歩くことですね!!

• そら

そら

皆さんの話聞くと同じだな~と思ってすごく安心します(^^;; ただ私のドカ食いは直さなきゃダメですね(>_<)プラス7キロなんてすぐそこですよ。笑
    確かに、運動がてら歩かなくてはいけませんね…
    最近は暑いやら雨やら、自分にあまあまでした(>_<)明日から心がけてやってみます!!

• 7月9日
Mmama☆

妊娠中の食欲怖いですよね(;_;)
今まで量が多く完食できなかったお弁当も今ではペロリと食べちゃえます😣💦
私も暇があればお菓子、特にチョコレートが食べたくなります!
最近は、今まではあまり買わなかったファミリーパックの小分けのお菓子を買うようにしてます!
一箱や一袋だとあけると全部食べちゃうので、大袋の中身今日は2個だけと決めて食べます(^^)
順調に体重増えてるので効果あるかは。。ですが、一箱食べちゃうよりましかなと思ってます☆

• そら

そら

私も今はなぜかチョコや生クリームなど高カロリーな糖分モリモリを欲してます´д` ;
    でも、ファミリーパックを途中でやめれるのもすごいです!笑💦
    私、あ!まだある♪まだある♪なんて風についつい手が伸びて結果😰😱←こんな感じです。
    自分ルールちゃんと決めてストレスなく食べなきゃいけないですよね!

• 7月9日

私もこの前
怒られましたー(; ̄ェ ̄)(笑)
止めたくても気づいたらアイス、ポテチ、色んな物を間食しています(; ̄ェ ̄)
看護師さんにはこのペースでもいいですよと言われたんですが、先生には「後期で太るからまだこの時期は太っちゃダメよ。アイス食べすぎはダメね⊂( ˆoˆ )⊃」と笑顔で言われちゃいました(笑)
それからアイスはガリガリ君か、ヨーグルトを凍らせてフローズンヨーグルトを食べるようにしています(>_<)
お互い食欲との戦い、どうにか頑張って乗り越えていきましょう⊂( ˆoˆ )⊃(笑)

• そら

そら

ダメダメと思えば思うほど、食欲って止められないですよね´д` ;
    ヨーグルト凍らせるのいいですね!
    美味しそ~(´^ω^`)アイス食べた気になりそうですね~!
    はい!お互い気合い入れて食欲と戦いましょう笑

• 7月9日

退会ユーザー

そうなんですよー
    ダメダメって思うほど
    あぁチョコレート美味しそう、パン美味しそう‥と気づいたら間食ばかり(; ̄ェ ̄)(笑)
    ヨーグルト意外とボリュームもあって
    アイスみたいでみたされますよ〜♡
    是非是非やってみてください⊂( ˆoˆ )⊃

• 7月9日