※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

会社に挨拶に行く際、子供を連れていくか迷っています。1歳になる頃に1度連れていこうと考えています。会社はフレンドリーなので行くのは嫌ではありません。

仕事復帰前に会社に挨拶(遊び)に行きますか?

産休前から産まれたら遊びに来てね~って言われてて、復帰前までには行こうと思ってます。

お菓子持って私だけで行こうか、子供も連れていこうか迷ってます。
今はまだ小さいから連れていく気はありませんが復帰前、1歳になるくらいに1度連れていこうかな~と。

会社はみんなフレンドリーな会社なので嫌々行くとかではないです。

コメント

ちゃむ

私の会社では先輩方何人か子連れで復職前に来てましたよ〜!^^

業務中ですが働いてた私たちまで癒されました❤︎

なので私は一緒に産休入った同じ部署の先輩と子供連れて会社いく予定です😊

4人のmama

私は行かないですね😊
時期も時期ですし、本当に全員がいい気分で受け入れてくれるかも分からないし💦
社交辞令で言われてるかも分からないし😅
それなら、復帰前に一人で行った方がマシかなと思います。

私なら行かないです🤔そもそも会社は遊びに行く場じゃないと思ってますし、業務の手を止めることになるし、迎える立場からすると、子供が苦手でも子連れの社員が来たら雰囲気的にとりあえず褒めないといけないし...。

否定的なコメントですみません😂私は育休中に、職場近くの有志でのランチに呼んでくれたのでそこに子供連れて行きましたよ!