※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。運動が難しく、食事に気をつけているが増えてしまいました。家でできる運動や食事アドバイスを教えてください。

妊娠中の体重管理、ダイエット(適度な)ができた方教えて下さい!

妊娠7ヶ月で6㎏増えてしまい、体重注意されてしまいました😭
1人目の時も最終的に13㎏増えてしまい、今回こそは…と思い、間食は全くなし、ご飯はいつも茶碗半分、夜6時以降食事しないなど、それなりに気をつけていたつもりでしたが…ダメでした。
元々BMIはやせなので、10㎏くらいは太ってもいい範囲とは言われています。が、このままでは超えそう😱

自分的には運動が全くできていないからというのが大きいかな、と思っています。

暑さもあるので、家の中でできる運動や、気をつけていた生活習慣、食事など何でもいいのでアドバイス下さい😭‼️

コメント

まい☆

はじめまして(・∀・)✨
日曜で妊娠9ヶ月になります。
今妊娠前プラス4kgです。

YouTubeでマタニティヨガしたりウォーキングしてます。

炭水化物少なめ、野菜多め、水は1日2リットル以上飲んでます(・∀・)

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    体重管理完璧ですね😭❣️
    この時期もウォーキングしてますか?🙄
    水は意識してなかったです、むしろ浮腫むのが嫌で、少なめだったかも…水飲むようにしてみます☺️

• 9月4日
  • まい☆

まい☆

今のところ頑張れてます✨
    あと約2ヶ月増えそうで怖いです😭
    今もしてます!暑いですが、頑張ってます‼️
    もともと、ジムに通って運動していて水分はたくさん取っていたので初期の頃から意識的に水はたくさん飲んでます!
    老廃物を溜めない、便通、浮腫予防、膀胱炎予防のためです🌟
    あとは脚のマッサージしてます(◍•ᴗ•◍)

• 9月4日
  • ほむら

ほむら

最後は体も重くなって動きづらいし、増えやすいですよね💦
    水は常温飲んでますか?

• 9月4日
  • まい☆

まい☆

後期になるとお腹も大きくなるし、体重増えやすいようなので気を付けます!
    水は水筒に入れて飲んでますが、冷蔵庫に入れてあるミネラルウォーターを入れて飲んでます😍

• 9月4日
  • ほむら

ほむら

2リットルのペットボトルのミネラルウォーターとかだと1日の量わかりやすそうですね🤔
    今の時期熱中症にも水分大事ですし、1番取り入れやすそうなので、まずはお水がんばってみます☺️
    YouTubeの動画はオススメなどあったら教えていただけると嬉しいです💦

• 9月4日
  • まい☆

まい☆

最近は暑くて2リットル以上飲んじゃってます😅
    あとは、ルイボスティーも飲んでます✨
    YouTubeは、D LIFF のマリコ先生のマタニティヨガ前半 後半
    ジャパニーズヨガ の妊娠初期から臨月まで をよくやります(◍•ᴗ•◍)
    見てみてください❤️

• 9月4日
  • ほむら

ほむら

ルイボスティーは私も元々好きで毎日飲んでます☺️
    詳しくありがとうございます🥰頑張ります!

• 9月4日
さら

私は玄米にしてました!
玄米110gを分割食として二回に分けて食べてました!そのうちの一回は他のおかずと一緒に食べました!
そして仕事が医療従事者で動いてたおかげで増えるどころか妊娠前よりも体重が減りました!

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます😊

玄米って冷凍もできますか🙄?
    今上の子が普通の白米を食べるので、何度も炊くのは大変で💦
    やっぱり動くのは大事ですよね。私も同職者です。1人目の時、妊娠5ヶ月で辞めたのですが、辞めてからの体重の増え方がやばかったです😅

• 9月4日
  • さら

さら

玄米も冷凍できますよ🥰!
    解凍して食べてました!
    やっぱそうですよね!でもその分張りも多く感じました😂💦
    あたしも産休に入って低置胎盤で絶対安静になって体重がちょっと増えました🤣

• 9月4日
  • ほむら

ほむら

玄米試してみます☺️❣️
    張っても休めないし、ストレスもあるし、体力も使うから働いてる時は私も太らなかったです💦
    私も6ヶ月の時から、低置胎盤でほどほどに安静にするように言われていて、絶対安静ではないけど不安であまり動かないようにしてしまっているので余計にダメです😂

• 9月4日
  • さら

さら

なんせ全部玄米にして食べる順番を変えたら太らないと思いますよ🙆!

• 9月4日
  • ほむら

ほむら

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    先日から玄米はじめました!
    美味しいので、苦にならず続けられそうです!

• 9月10日