※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中、16週目。性別が気になる。つわりで悩んでいるが、健康が一番。男の子か女の子か楽しみ。

2人目妊娠中、現在16週に入る所です。
次は19週で検診に行きますが性別そろそろわかるかもですよね!

最後にタイミング取った2日後の夜に排卵検査薬が強陽性になり
下腹部痛、次の日お昼には下腹部痛はおさまりました。

1人目は男の子ですが全くつわりがなくだったのに対し
今回は初期から軽い車酔いと食べ悪阻、
10週あたりから現在まで頭痛つわりと頭痛での嘔吐、乗り物酔いなど悪阻に悩まされてます。
最近食べられるようになってきましたが冷めたポテトかトマト、漬物が友達です。笑

タイミングの状況だけみると産み分け的には女の子?と想像してしまいますが
よくあるつわりでだと男の子?なのかなとも…笑

いずれわかるのですが少し女の子を期待してしまいます…
健康に産まれればどちらでもいいって旦那には言ってるのに.

コメント

ママリ

つわりの状況で性別違うかな?って気になりますよね🙂
私も1人目はわりと辛くて寝てること多かったですが、今回はわりと軽くジャンクフードを好んでるのでもしかして男の子?と勝手に思ってます。

はじめてのママリ🔰

1人目悪阻が酷く、入院するほどでしたが男の子でした😂

2人目は1人目よりつわりが軽いのですが性別まだ分からずでドキドキしています☺️
1人目と違う状況なので女の子かな??と勝手に思ってます😂

ちゃい

1人目食べづわりで食べてばかり。お肉や干し梅、ジャンクフードばかり食べてました→男の子

2人目吐き気がひどくて、食べても吐いてばかりでした→男の子

2人目、つわりが違うので、異性かなと思ってましたが、同性でした😅

3人目は1人目と同じような感じで女の子でした。

男の子なら、早くて15週頃にはちらっと見えたりするようで、比較的早く判明しました!女の子は、なかなか性別確定して貰えなかったです🥺

みみ

私は初マタですが、悪阻まったくなく食欲かなりあるので、周りから絶対男の子👶!
と言われております😊
ほんと健康であればどちらでもいいですよね☺️
でも私も性別早く知りたいです😙!