※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる女
子育て・グッズ

授乳時間が憂鬱で、赤ちゃんが泣きわめくことにイライラしてしまう二児ママです。原因が分からず困っています。何かアドバイスありますか?

授乳時間が憂鬱でたまりません(><)

現在2人目が生後1ヶ月の二児ママです。
上の子は完母だったし時折のミルクも嫌がらずに
飲んでいたので経験が無かったのですが…
2人目の子はほぼミルクメインであげています。
新生児期間は何も気になる事はありませんでしたが、
日が晴れる頃ぐらいから直母でもミルクでも
必ずと言っていいほど背中は反りあげて雄叫びあげ
私の二の腕もねずみながらギャーギャー泣きます。
反りあげるので、乳首を離すとまた欲しがるので
口元に乳首持ってくるとまた飲み出します。
そして直にまた反りあげて泣きます。
普通ならお腹空いてるので喜んでゴクゴクと
飲むものだと思っていたし1人目こんな事に
ならなかったので余計に意味が分かりません。

この3時間~4時間起きの授乳時間が大嫌いです。
毎回イライラしちゃうし怒鳴りたくもなります。
授乳の度に、お腹空いてるのに反りあげて雄叫び。
要らないのかな?と思って離すとまた欲しがる。
だけどまた直に…はぁ…となるばかり。

1番身近の母親である私ですら原因が全く
分からないのですが、何かわかる方いますか?

コメント

deleted user

口の中に何かあって痛いとかってことはないでしょうか?🤔

  • まんまる女

    まんまる女

    そーゆうのは無さそうでした😭
    途中途中で休憩にゲップも出してます。

    • 9月4日
にゃん

うちの子もあります💦

すごい苦しんで泣くので
お腹いっぱいなのか?と思い
抱っこしても泣いて…
口もパクパクしててあげたらまた苦しんでそったりしてます。

うちは何度もそれが続いたので、
ミルクの温度を変えてみたり、ミルクあげる体勢を変えたり、乳首を新生児用から1ヶ月用に早めに変えてみたりしましたが効果はなかったです。

根気よく抱っこゆらゆらで寝るので、結構しんどいですがお腹いっぱい、眠いで泣いてるのかな?と思ってます😭

相談したらお腹いっぱいって反応するだけいんじゃない?
与えたら与えられただけ飲んで、吐き戻す子もたくさんいるし!
と言われました…

まだ私も未知ですがそんなところです😭
参考にならずすみません💦

  • まんまる女

    まんまる女

    私も体勢変えてみたり乳首もSサイズに変えましたが効果無しです😭
    こっちが泣きたくなりますね。
    一度合間にゲップを入れて気分転換させてまた再度飲ませたりするけど直にまた反り返って腹かきます😭
    多分眠いのが勝ってるのかな?て思ってはいますが、授乳中毎回こうなるのでヘトヘトです。

    • 9月4日