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ぱんだチョコ☺
ココロ・悩み

保険のおばさんにキツイ言葉を言われ、傷心しています。自分を責めずにストレスを軽減する方法を考えています。

子供(11ヶ月)の学資保険に入りました。
顔見知り程度の知り合いのおばさんの保険やさんのところで。
その方にキツイことを言われました‼

こんなダメな私と結婚してくれた旦那を大切にしなさい。(説教か?) 友達にも言われたことないし、母のいる前で。
欠点ばかりの私を拾ってくれた旦那に感謝しなさいと。そんなに家が裕福ではないし、家事はまともに出来ないし、愛想はないし。ってな感じで言われました‼

私だって出来ないなりに頑張ってるつもり!なんでそこまで言われなきゃいけないの?

親とか友達とかに言われるならまだしも。私の何を知ってるの?
って感じです!
ただの一社員の勧誘のおばさんに言われたくありません。

わたしが間違ってるのでしょうか?
ただでさえストレスいっぱいなのに傷心しました。

コメント

こぶーた

ひどいです!
そんなこと言われたくないです!

私だったらそこの保険解約して、本社にクレームつけますね!

  • ぱんだチョコ☺

    ぱんだチョコ☺

    回答、ありがとうございます☆

    そうですよね?!さっき、電話したところです。
    怒るに怒れなかったですけど~。電話受付の方に言っても仕方ないなって…。

    すっかり心が折れて、疲れました。しばらくは涙が止まりません。
    でもポジティブに考えるようにします。

    • 7月9日
うるるん

私なら即解約します。人の事を思いやらない、なにも知らない人間に酷いこと言われたと、許せないです。

あなたを選んだのは旦那様、義母でもないくせに家事ができないとか「はあ?」です。

顔見知り程度で偉そうにして、解約してやれば自分がいかに酷いことしたのか、わかるはずです。わからないかそういう人は。

お母様はなにかおっしゃってますか?

もし、本当に家事が苦手であったとしても、保険やさんごときに言われることじゃありませんし、放っといてくださいと思います。

有名な保険やさんならお客様センターに相談してはどうですか?

何にしても許せない!!

  • ぱんだチョコ☺

    ぱんだチョコ☺

    回答ありがとうございます☆

    そんなに自分のことのように怒って下さりありがたいです‼感謝します。
    また腹立たしくなって来ました❕

    母は私のことを理解してくれているので気にしないように、そういう人もいるって言ってました。
    その人は自分の息子の自慢と出来た嫁を評価してました。

    違うでしょ?ここでは私がお客様でしょ?って感じです。

    すっかりバカにされて、お客様と思ってないと思います。親しき仲にも礼儀ありですよね?!

    • 7月10日
てむてむ

酷いですね!ただの顔見知り程度の人ですよね。
何様?って感じです。
お母さんも気を悪くされたんじゃないですか?ご近所とか今後の関係の事もあるかと思いますが私なら言い返すかクレーム入れてやります!そんな事赤の他人に言われる筋合いないです。

  • ぱんだチョコ☺

    ぱんだチョコ☺

    回答、ありがとうございます☆
    そうですよね?
    結構、言われると凹みます。言われっぱなしだったので、その日から眠れなくなりました。

    え?ってビックリしてショックでした。
    挨拶にきたら、ちゃんと言い返したいと思います‼

    • 7月9日
おまめママ

本当にヒドイですね!
保険に入ってもらってるのにその言い方。
私も解約してクレーム言います!

  • ぱんだチョコ☺

    ぱんだチョコ☺

    回答、ありがとうございます☆
    そうですよね?!バカにしすぎですよね?
    タオルの1つもいただかなかったし‼
    ちゃんとクレームします‼

    • 7月9日
yutomo

酷いですね!子育て大変なのに要らないストレスまで与えてきて最低ですね。しかもお母様の前なんて、、
私なら、解約するのも、またその人とやりとりしなきゃいけないと思うので、その人の事務所にクレームを言って違う人に来てもらうようにします!

私の周りの保険のおばちゃんは入って欲しいから無駄に優しかったり褒めまくるようなイメージだったので驚きました。

  • ぱんだチョコ☺

    ぱんだチョコ☺

    回答、ありがとうございます☆
    そうですよね?
    アドバイスありがとうございます!
    別の違う方が来るようです。

    すっかり皆さんのおかげで、回復しそうです‼赤の他人ですよね?救われました‼
    感謝します。

    • 7月9日
deleted user

こんばんは!

大切なお子様の学資保険で嫌な思いされましたね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

クレーム言った方がいいです!
そのオバサン、よくそんなので保険会社にいられますね!?

私が代わりにそのオバサン殴りたいぐらいです(╬◣д◢)
言葉悪くてすみませんでした…

  • ぱんだチョコ☺

    ぱんだチョコ☺

    回答、ありがとうございます☆

    そうですよね?クレーム言うつもりです‼
    でも私、人に怒るの苦手で平和主義なので、あんまり怒っても恐くないんですよね!
    だから、バカにされるのかも⁉

    だけど頑張ってみるつもりです!ありがとうございました‼

    • 7月10日
はなたろう

私ならクーリングオフします(´・_・`)
8日以内ならクーリングオフで契約自体を無かったことにできます。
コールセンターにクーリングオフしたい旨とその理由(担当者からの暴言)を言います。
多分支店の上の人から謝罪があるかと思います。

  • ぱんだチョコ☺

    ぱんだチョコ☺

    回答、ありがとうございます☆

    8日以内ですよね?クーリングオフを忘れてました。

    でもダメです!7月1日に契約して今日は10日なので過ぎてしまいました。お金は戻ってこないですね〰。
    残念です!

    • 7月10日
  • はなたろう

    はなたろう

    あらら😂
    たしか契約の翌日から起算して8日以内だった気がするので昨日まででしたね😁💦
    ちなみにクーリングオフの説明されました?
    もし契約時そのおばちゃんにクーリングオフの説明受けてなければそのおばちゃんは重要事項の説明をしなかったということで処分の対象になるかと思いますよ〜💡

    • 7月10日