※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供に適切な世話をしているか不安ですか?普段は手作りの食事を用意し、愛情を持って育児していますが、今日は体調不良で遊べなかったことが気になっています。ネグレクトの兆候について知りたいです。

これってネグレクトですか?

普段家にいるとだらけるので、ほぼ毎日動物園や水族館やら色々とお出かけしています。
今日は雨と生理で、しんどくてお昼から15時まで寝てしまいました。

本当に悪さもしないし、勝手にどこか行ったりせずずっと布団の上でTV見てます。
悪さしない安心感もあり眠ってしまうんですが、

ふとこれってネグレクトなんじゃ?とおもいました。

普段はご飯も手作りして栄養面も心がけてますが、ワンオペで赤ちゃんの頃からずっと一人で育児してきて、産後無理したのもあり、特に生理の時は辛くて。

今日は一日TV見せて、あまり遊んであげれませんでした😭

ネグレクトの子ってどんな感じですか?

コメント

®️®️

そしたらうちネグレクト常習犯です(笑)

公園なんて片手で数える程度しか連れて行ったことないし、いつも家でDVD見せながらおもちゃで遊ばせて、私は好きなことしてました。

今は仕事してるので日中は保育園ですが、、、
休みの日は変わらずそんな感じです(笑)

mom

ネグレクトはご飯食べさせない、又は栄養が偏ったコンビニ飯などが毎日、お風呂に入れない、部屋が不衛生、などかなーと思います😣

ママリさんがネグレクトなら結構な数の家庭がネグレクトになりそうです笑

るてろ

ネグレクトとは食事を与えない、重い怪我や病気でも病院に連れて行かない、子供の清潔を保たないなどみたいなのでママリさんは全然ネグレクトなんかじゃないですよ☺︎
むしろ動物園や水族館へお出かけして手作りご飯で愛情たっぷりじゃないですか💕
生理の時くらいテレビ見せたっていいと思います✨

初めてのママリ🔰

そういうことなら私も結構ありましたよ。
一年を通してあまり元気な日がなくて、旦那や私の両親に頼れない時はテレビを見せて自分は近くで見守りつつ布団の中と言うことも結構ありました。
食事も私が作りますが、コンビニだったりファーストフードだったりお惣菜を買ってきたりと言うこともありますし、最初こそちゃんとやろうと思ってましたけど自分が疲れてしまうので適度に手抜きしながらやっています。
お子さんの安全が守られていたり、普段の生活では食事もお風呂もお出かけも体調管理もちゃんとされているようなのでネグレクトではないと思います。

はじめてのママリ🔰

ネグレクトだと子供がいないものとして生活してる感じだと思います🤔
昼寝の数時間でネグレクトと言われたらうちもネグレクトになっちゃいます😅笑
うちは子供と一緒に寝ても私の方が起きるのだいぶ遅いので😂笑

おゆママ♡

わたしも休みの日、1.2時間くらいうたた寝することたまにあります💦
ブロックで遊んだりYouTubeみたり大人しくしてくれたりしてますが、最終的には息子に起こされて起きます😂

あー

それは、ネグレクトではなく疲れた日ではないでしょうか?😂
たまにはそーゆー日ありますよ👌

ネグレクトは、食事や入浴もままならずに
放置する事ですよね?
ギャン泣きしても、イヤホンして無視したりするそうです🎧

ママリ

皆さんありがとうございました😊
もっと批判されるだろうと恐々と質問し、落ち込んでいたので、元気になれました✨✨