※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみみ
ココロ・悩み

幼稚園で男の子に嫌がられたり叩かれたりして悲しい。先生と話せず、連絡帳に書くことを考えている。どう書けばいいか悩んでいる。他の子にも同じことが心配。

今年少で幼稚園に通ってます。
お友達に(男の子、名前もわかる)嫌いって言われたり叩かれたりして悲しいと今日言ってきました、、、。
幼稚園のバス登園なため先生と話す機会がなく
連絡帳に書いて園の様子を聞いてみようと
おもうのですが、、
みなさんならなんて書きますか?
またうちの子も他の子に同じことをしてるんじゃないかとも心配になります、、。

コメント

hY★

私の娘も今年少です!
うちもバス登園なので先生と話す機会がありません😔
なので少しでも心配な事があれば電話で聞くようにしてます!

• うみみ

うみみ

幼稚園通い出してこんなにも先生と話す機会がないんだってビックリしました..
    どんな事で電話していますか?

• 9月3日
みぃ

うちも今年からこども園ですが、送迎は保護者がしてるので先生と話す機会がないと言うことはないですが。。。(^ω^;);););)
うちの子も〇〇くんに嫌いって言われたとかゲンコツされたとか言って落ち込んでる時もありました💡
なので〇〇くんに嫌いって言われて落ち込んでました(笑)って先生に言ったら「今嫌いっていうのが流行ってて」と言われました(笑)
ゲンコツされたのはなんでゲンコツされたのって聞いたら騒いでたからというのでそれは息子が悪かったねってでもゲンコツはダメだよねって息子に話をしてその件に関しては先生に話はしてません✋
なので連絡帳に書くとしてもまずどういう状況でそうなったのか息子からちゃんと聞いてから書くかなぁと思います(^ω^;);););)