※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

愛知県名古屋市港区は治安が悪いとでてくるのですが、実際はどうですか?…

愛知県名古屋市港区は治安が悪いとでてくるのですが、実際はどうですか??
引っ越す予定のものです。
また治安がいい区とかもわかれば教えてほしいです🙂

コメント

はる

港区とは離れてますが、緑区は治安良いですよ😊

たろ

港区はやはり海外の方が多いので治安はあまり良く無いです。
あとは南区もあまり良くはないと言われます。
それから、とても個人的には中村区や西区は山口組系の組織があるはずなので、あまり身近にありたくはないなと思います。
治安が良いと言われれば、瑞穂区とか昭和区の印象ですが、高級住宅街って印象のところが良い印象です。
区で調べるよりも、小学校区とかで質問されたほうがかなり具体的だと思います。

ただ、昨今は治安だけで決めない方がいいです。突然の豪雨災害とか普通にあります。
ハザードマップも確認されることをお勧めします。

はるせな

港区出身で生まれてから20年ちょっと住んでました😊

個人的にですが、わたしはそんなに治安悪いとは思わなかったですよ☺️
場所によって外国の方が多い所もありますが、みんながみんな悪い人という訳ではありませんし、危害を加えられたとかそう言ったことはわたし自身もわたしの周りでもなかったです😊

わたしは港区好きですよ😆

もかまま

港区に住んで3年になりますが、特に治安が悪いと思った事はありません。
自分が昼間は仕事してますし、夜は遅くまで外に出ないので気づいてないだけかも?
保育園で外国人のお子さんもいますが、マナーや態度が悪いと思った事は無いです