※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方について相談です。膝の上で洗っているけど、一緒に入る方やバスマットの利用方法を知りたいです。

生後9ヶ月です。お風呂の入れ方について教えて下さい🙇‍♀️
今だに脱衣所で待たせて(お風呂のドアを叩きながら待ってくれます笑)、自分が洗ったら、子供を膝の上で洗っています。つかまり立ちをするまで膝の上でいけるかなーという感じです。
一緒に最初から赤ちゃんと入る方、バスマットの上でお座りして待ってくれているのですか?
マカロンバスの良いとこ、悪いとこを教えてください!!

コメント

バスマットの上に
おもちゃ置いてあげてました😆
目ガン開きで、マッハで自分洗います🤣

• ママリ

ママリ

マッハwwww絶対そうなりますよね🤣おもちゃお風呂に持っていきます!!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
あやな

リッチェルの空気いれるバスチェア買って、お風呂の中で待たせて自分が先に洗います!
機嫌悪そうな時は先に洗ったりしますが…
大人が洗ってるところを不思議そうに見てたり、たまに何かがツボに入ったのか爆笑してる時もあります(笑)

マカロンバスは持ってないのでわかりませんごめんなさい🙏

• ママリ

ママリ

バスチェアも検討しています!参考になりました!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
さーママ

バスチェア使ってそこに
寝転ばして
合間でシャワーかけたり
しながら入ってました😊
マカロンバスは分かりません😂すみません。

• ママリ

ママリ

バスチェアはカビとか生えますか?

• 9月3日
  • さーママ

さーママ

はえませんでしたよー😌

• 9月3日
たこ天

マカロンバス使っていましたが、お座りの時期はいいと思います☺️
立つようになると滑ったりして倒れるので危なくて使えなかったです。

• ママリ

ママリ

もうそろそろ立ちそうなんですよね😅マカロンバスに入ってる姿絶対可愛いやろな〜と思って笑笑。参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
ぴよぴよ

赤ちゃん先に洗ってお湯を半分くらいまで溜めたベビーバスにお座りさせて私がマッハで洗うーみたいな感じです😂

• ママリ

ママリ

今日早速ベビーバス 使ってみます!!回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月3日