※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

腹帯や骨盤ベルトをしていると張りを感じるけど、外すと楽になる。骨盤ベルトを勧められているけど、張りが気になるなら外す方がいいですか?

腹帯をすると張りますか??

今切迫早産で自宅安静しています。
ここ最近張りが頻繁なんですけど、腹帯や骨盤ベルトのせいで張っている感じがあって、取ったらおさまった感じがします。
産院では骨盤ベルトを勧められているのですが、つけない方が張らないんだったらつけない方が良いですよね?

コメント

なぎ

ずっと切迫診断でてましたが、結局この猛暑に負けて腹帯はしないまま臨月です。
腹帯文化は日本や一部だけらしいし、病院でもエコーなどでお腹を出すときに何も言われてないので、気にせず過ごしてます。

1人目は真冬出産で寒くてお腹を冷やさないようにもつけてましたが。
つけないできたせいか2人目のせいか、お腹は大きいですね…。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    回答ありがとうございます!
    切迫の状況、よかったら教えてもらえませんか?
    私はずっと自宅安静だけどテレワークはOKと言われてその生活をずっと送っていて、すごく悪化しているという感じではないんですけど、37週までもつのかすごく不安で…

    • 9月3日
  • なぎ

    なぎ


    自宅安静でしたが、結局上の子の保育園送迎やら犬の散歩や部屋の断捨離やら動いてましたね。
    仕事は傷病手当て申請して休んでました。
    あとは暑さも相まってダルくて横でダラダラしてました。

    そのせいか、赤ちゃんが大きくなり、今は逆に動いてと指示があります。
    38wで計画分娩予定なんで。

    • 9月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ありがとうございました😊
    テレワークはOKって言われてるんですが、ネット見てると座ってるのも良くないとか見るので大丈夫なのかなって不安になります…
    張り止めなしでずっと週1回の注射をしているだけでして。。
    赤ちゃん大きいんですね!
    私の赤ちゃんは標準なのに、動かなすぎて私の体重がまずいです…💦

    • 9月3日
あり※

切迫の時は腹帯はしないでと先生から言われました。2人とも切迫なので結局しませんでしま

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    回答ありがとうございます!
    しないでと言われたんですね!
    なんか支えてないといけないのかなって思ってました。

    お二人とも生産期に産まれましたか?

    • 9月3日
  • あり※

    あり※

    2人とも結局入院して、上の子は予定日超えてなかなか生まれませんでした笑
    2人目は点滴外して一度退院して38wで生まれました。
    お腹すごく張りやすい体質みたいで初期から腹帯はしないでと先生からは言われてしてません。冬場は、でっかい毛糸のパンツ履いてました!

    • 9月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 9月3日
ぴーちゃん

入院されてたんですね!
入院してしまった方が一層色々考えなくていいって思いましたが😖
長くなったり短くなったりで…
私も暑いけど腹巻に切り替えます💦